健康ブログ

還元型ってご存知ですか??

皆さんは、人の体内に存在する「コエンザイムQ10」という物質を
ご存知でしょうか?

コエンザイムQ10は、エネルギー産生に大きく関わる補酵素で、
生命活動を維持していく上で、なくてはならない大切なもの。
でも…20歳をピークにどんどん減少傾向にあるのです。

お料理をつくったり、ご飯を食べたり、そのご飯を消化したり、
不要なものを体外へ排泄したり…私たちが生命を維持するためには
エネルギーって様々な場所で必要です。

考えてみて下さい!
エネルギー産生に必要な物質が少なくなってくると
さて、さて、どうなるでしょうか?
様々な部分で支障が起こり、
活動的な生活が過ごせなくなってしまいます!

じゃあサプリメントで摂れば良いのでは?…って思いますよね?
いいえ単に摂れば良いというものでもないようです。

実は、サプリメントとして市場に流通しているコエンザイムQ10には
「酸化型」
「還元型」
という種類が存在しているのです。

体内にもともと存在して、エネルギー産生に役立つコエンザイムQ10は、
「還元型」タイプ。

今、市場に多く出回っているのは
「酸化型」
タイプ。

「酸化型」
が体内で役立つには、
「還元型」
への変換ステップが必要で、
その変換ステップにも、またエネルギーが必要なんです。

しかし、その変換するパワーが弱くなっている人には
いくら「酸化型」のコエンザイムQ10を摂っても、充分に変換できません!!


そんな方は最初から
「還元型」
を摂れば良いのです!!
変換ステップを必要としないので、体内でスムーズに活躍してくれます!!





特に変換パワーが弱まってきた中高年世代や、
今まで
「酸化型
」を飲まれて続かなかった方へ、
ぜひ
「還元型」
をお薦めします。



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

新商品のご案内です。




kangengataq10


   新しくなって、帰ってきました!
   詳しくは、こちらをご覧下さい。
        ↓↓↓


還元型ヘルツQ10

警報レベル!

こんにちは、オオハシです。


今週は、本当に寒かったですね(><)
比較的、雪の少ない大阪でも
一時的に吹雪いたほどでした!


さて、そんな中、
いよいよ(?)大阪でもインフルエンザの発生状況が
警報レベルを超えました。


今日から通勤時は、
私もマスクマン(レディー?)デビューです。

もちろん、外から帰ってきた時は
手洗いにうがいは必須(^^)


自分自身のためにも、
周りに迷惑をかけないためにも
健康管理に気をつけたいと思います☆


まだまだ寒い日は続きそうな様子…。


皆さんも、
くれぐれも体調を崩されないように
気を付けて下さいね(^▽^)


マスクも揃えています(^^)
mask3.gif



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ストレスと香りの関係

こんにちは、オオハシです(^^)


昔は、香り系のものが苦手で、
ワキシューでもシャンプーでも何かと
無香料のものを選んでいたのですが、

ここ数年前くらいから、
やたらと香り系のものに惹かれています。


つい最近、
洗剤もバラの香りのものに変わったのですが
この香りの良いこと!

自分が少し動くたびに、
「ハァ~、良い香り(*´▽`)」と、癒されてます。
(…変態っぽい?)




そんな中、気になる記事を見つけました。
それは、こちら↓

「ストレスを実感している人ほど
 “香り”を重視して商品を購入する傾向にある」

と、いうもの。



疲れる
 ↓
体臭が気になる
 ↓
良い香りで、ごまかす!


…と、いう事も含まれているのでしょうか(^^)
(あ…これって、私のこと?笑)


女子ですもの。
いつまでも女性らしい香りでいたいし、
素敵な香りに囲まれていたいです☆



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

お洒落を楽しみながらスリムに♪

こんにちは、オオハシです。

今日は、最近の私の趣味についてひとつ
ご紹介させて下さい(^^)


約1年ほど前から興味をもちだしたこと、
それは…着物。

最初は、家で眠っている振袖を
自分で着られるようになりたいなぁ…
という漠然とした思いだったのですが

着付け教室に通いはじめ、
自分で着られるようになってからの
嬉しいことといったら、もう♪

すっかり魅了されてます(^^)


そんな中で、更に嬉しいことがあります。
それは…

背中のお肉がスッキリすること!!


なぜなら、
自分一人で着物を着るには、
手を後ろに回す動作が結構多いから。


例えば、
帯を背中にあてる動作もその一つ。


その証に、着付け教室の先生も
背中ラインがスーっと綺麗なんです!



日本ならではのお洒落。
皆さんも、ぜひ試してみられてはいかがですか(^^)?

kimono.gif



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

寝る前にブラブラ~!

こんにちは、オオハシです(^^)
お久しぶりの更新となってしまいました…。


毎日、本当に寒い日が続いていますね(><)
外に出ると、寒さゆえに体に力が入り、
気づけば体がカチコチに固まっていたりしませんか?


普段はなかなか気付かないのですが、

背筋をシャンとしたり(普段猫背なもので…汗)、
伸びをしたり、
ストレッチをしたり、

ふとした時に体のコリを感じてしまいます。


そんな私が、
最近寝る前に行なっている体操(?)を
本日はご紹介します(^^)

それは…こちら!

burabura.gif


仰向けに寝転び、両手両足を上げてブラブラ~っと
10~30秒ほど力を抜いてブラブラするだけ!


たったこれだけの事なんですが、
体もポカポカしますし、結構気持ちがいいんですよ(^^)


おかげで、
寒くて寝つきが悪かったのもなくなり、
今ではぐっすり眠れてます(^^)

皆さんもぜひお試しください☆


ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

新年のごあいさつとお知らせ

nennga

本年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
みなさま方が、健康で充実した一年であります様、心より願っております。

******************************************************************************************
さて明日8日(日)から、
大相撲1月場所が東京両国国技館で始まります!!

この通販ショップ・ウェルエイジングスタイルストアを運営している
ユニテックメディカル株式会社の看板商品、

「臓器薬・大心丸」
の懸賞幕が、
今場所も結びの一番(通常は白鵬関の取り組み)に登場します!



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

大相撲11月場所まもなくです!

こんにちはKONです。


めっきり秋らしい気候になって参りました。
地域によっては、そろそろ紅葉も楽しめるのではないでしょうか。


さて今月13日(日)から、
大相撲11月場所が福岡国際センターで始まります!!


今場所も安定した強さを見せてくれるのでしょうか?横綱・白鵬。
新大関・琴奨菊の活躍も楽しみですね!


この通販ショップ・ウェルエイジングスタイルストアを運営している
我が社(ユニテックメディカル株式会社)の看板商品、

「臓器薬・大心丸」
の懸賞幕が、
今場所も結びの一番(通常は白鵬関の取り組み)に登場します!
会場へ行かれる方は、ぜひ探して見て下さいね!






ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

絶妙のバランス♪豆乳バナナ黒酢

こんにちは、オオハシです(^^)


健康酢をアレンジすることに、
しばしハマッている私ですが……

先日、超大当たりのドリンクを作ることに
成功しました!!!!!
(大げさ?)


その材料とは…

tounyuu.jpg
  ☆豆乳:300cc

banana.jpg
  ☆バナナ:1本
kurozuoff.gif
  ☆黒酢バーモント:20~40mL(お好みで)



もう何を作ったか、皆さんお分かりですよね(^^)?
そう!超大当たりのドリンクとは…

kurozubanana.jpg
  豆乳バナナ黒酢(*^∀^*)♪


もう、これは文句なしの組み合わせでは
ないでしょうか(*^ω^*)?

美味!!


黒酢を飲みすぎてちょっと飽きた…という、
当店のスタッフも大絶賛(*^∀^*)!!

新たにハマリそうな予感です☆


皆さんも、ぜひ一度お試し下さい!!



ちなみに、作り方は…

適当な大きさにバナナをちぎって、
他の材料と一緒にミキサーに入れて回すだけ(^^)
(ミキサーがない場合は、
 ちぎったバナナを袋に入れて手でつぶす。
 それを他の材料と一緒に混ぜるだけ(^^))


~~~~~~~~~~~~~~

resipibosyuu.gif

現在、健康酢レシピを大募集しています。
皆さんの素敵なアイデア、ぜひご投稿下さい(^^)

詳しくはこちら





ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

若々しいキレイな手の作り方

皆さん、こんにちは(^^)

洋服屋さんやアクセサリー屋さん…
お店の人の手を見てはウットリしてしまうオオハシです。
(キレイな手の人多いですよねー!)



さてさて…いきなりですが…
全身で最も老け感が出やすい場所って、
皆さんはどこかご存知ですか?


答えは、手。


手の皮膚は、真皮層と皮下脂肪層が薄いため、
手を取り巻く環境やケア法によっては
早く年齢が刻まれてしまうのだそうです。。。


そうならないために、
理想としては、25歳ぐらいから手元ケアを始めるのがベスト
だそうですが…

「25歳って…何年前よ~(;д;)!?!?」
という方でも、大丈夫!

リンパを促すハンドケアは、1回でも効果が出るそうなので、
“何歳から始めても決して手遅れではない”のです(*^∀^*)!



――というわけで、レッツトライ♪
1日たったの3分あれば出来るハンドケアをご紹介します(^^)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

1)ハンドクリームを500円玉大を目安にたっぷり手に取り、
  両手を擦り合わせ、体温で温める。
hand1.gif


2)手と指全体にハンドクリームを伸ばし、
  手全体をなでるようにマッサージ。
  ★心臓部に向かってやさしくなでると
   血液やリンパの流れが良くなり、血行促進に。

hand2.gif


3)手の甲側の骨と骨の間を指の根元から手首に向けて、
  逆の手の親指で強めに圧をかけながらマッサージ。
  ★血行の良い手元に!
hand3.gif


4)指の根元から指先に向かって、
  逆の手の親指の腹で細かい円を描くようにマッサージ。
  全ての指をていねいに行なう。
  ★血液やリンパの流れを促し、スッキリした指先に!
hand4.gif


5)親指と人差し指の根元の間を
  イタ気持ちいい程度に3秒間圧迫。
  その後、小指の根元もやや強めに圧を。
  ★手全体の血行促進に。
hand5.gif


6)手の平の中央を握りこぶしで圧迫。
  握りこぶし側の手の第2関節を使って、手の平全体を刺激。
  押される側の手は押し返すように力を入れると手首を痛めません。
hand6.gif

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


空気の乾燥が気になる今日この頃。
ぜひお試し下さい(*^^)/

目指せ!見惚れてしまうような美しい手!!



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 /40 >>