健康ブログ

贅沢三昧☆

こんにちは、オオハシです(^^)


品質の良い食材を使用していて、
見た目がとっても美味しそうで、
食べたら感動する美味しさで、
それでいてサービスが良くて…。


こんなお店があったら、最高ですよね(*´∀`*)
本当、最高!!


そ・れ・が……あったんです!!!
キャーーo(*≧ω≦*)o


直径20㎝(もっとあったかな?)ほどの大きさのどんぶりに、
白エビ(!)、ハマチ、鯛、ヒラメなどなど
7種類(もっとあったかな?)ものお刺身がドーン!!

otsukuri.jpg

(既に、お箸つけてしまってますが…汗)


美味しそうでしょ??
本当、おいし~~いんですよ(*´∀`*)!!

しかも、お手頃!!



そして、あさりのバター煮。(確かこんな名前)

直径15㎝ぐらいの鉄鍋(?)に、
あさりがたくさん!!

これがまた、おいし~~~のなんのって(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ
(表現力が乏しすぎるのが悲しい。。。)



そしてそして…
幅20㎝、厚さ3㎝ほどの超特大海老フライ!!

こんれがまた、たまんないんですよ!!!!!
めちゃくちゃ んま~~~~~~いんです!!!!!


肉厚しっかり、ぷりっぷりっ!!
思い出しただけでも……ハァ~(*´∀`*)


ビックリするようなお値段かと思いきや、
これまたお手頃価格!

幅20㎝、厚さ3㎝ほどの超特大海老フライなのに!!!



写真は…すみません。
我慢できずに、出てくるなり食べてしまいました…(・∀・)
(お刺身だけ、最初だったから、かろうじてセーフ!)



そのお店の名は、「音々(ねね)」。
長居競技場の近くにある居酒屋さん。


ぜひ近くに行かれる事があれば、
行ってみて下さい(^^)

間違いなく、幸せな気分に浸れると思います(*´∀`*)



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

乾燥注意報 発令中★

こんにちは、オオハシです(^^)


こちら大阪では、
只今、桜は満開!!

通勤中、お昼休みなど…
毎日、私の目を楽しませてくれています。
(写真は…無いです。ごめんなさい。。)


さて…話は変わりますが、
皆さんは、体の肌のケアってされていますか?


顔の肌については、
①化粧水⇒②乳液⇒③保湿クリーム
などのステップを踏んで、
きちんとケアをされている方は多いと思います。


…が!体の方は、
ここまで丁寧にケアされている方って、
なかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?
(え?そうでもない…?)


私の場合にしても、
ケアは、ボディークリームのみ。


でも、これではダメなんですね(><)


その道のプロの方いわく、
体も顔と一緒。

「まず、化粧水で体を潤おしてから
ボディークリームで、その潤いを保護する」

段階を踏まないとダメなんだそう。


どうりで私、
毎日ボディークリームでケアしているハズなのに…

hadakansou1.jpg


肌の水分量を測ってみると…

hadakansou2.jpg


(見えます?)

……20.5%Σ(  ̄ロ ̄lll)

今が冬場だとして、
通常数値が35~45%。

春場だとしたら、40%~50%ですよ?


…なのに、20.5%。。。


私、これでも一応20代(年齢)ですよ???

めっちゃ乾燥してるやん!!!(涙)
…なのです(><)


皆さんも、ケアの仕方には、ご注意あれ☆




ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

脱☆振り袖

こんにちは(^^)


どうも最近、
内頬が歯に触れやすくなった気がするオオハシです。

口の中も太ってきたのでしょうか??(汗)



それはさておいて…

朝からストレッチを行い、
仕事は朝から晩(21時半頃)まで働きづめ、
仕事から帰ればストレッチに筋トレ、
(暖かい季節だとマラソン)

その他主婦業をこなし、趣味の時間ももつ

…という、
何ともパワフルな女性(50代ですよ!?)を
最近目の当たりにし、刺激を頂いた私。


寝る前に、
20~30分かけてストレッチを行うようにしました(*^^*)

(前にもそんなこと言ってなかったっけ?
 …なんて突っ込まないで下さい(><))



今日は、その中の一つ、
“二の腕タプタプ改善体操”をご紹介(^^)


① 右手にテレビのリモコンを持ち、
  まっすぐ真上に伸ばします。
  左手で右ひじを支えます。

ninoude1.gif


② 左手で右ひじを支えながら、
  右腕を後ろにゆっくり倒す ⇒ ゆっくり元に戻す
  を10回繰り返します。

ninoude2.gif


反対も同様に。

テレビのリモコンの重さじゃ頼りない!
という方は、ペットボトルに水を入れて重さを調整するなど
してみて下さい(^^)


ちなみに、私、
この体操を行う前(入浴タイム)に…

bura.gif

ブラブラブラブラ~
…と、両腕の力を抜いて血流を促しています(*^^*)



脱☆振り袖(二の腕タプタプ)を目指して…
頑張りますっ!




ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

今が旬☆

こんにちは、オオハシです(^^)


今日のYahooニュースで、
大阪城の梅林の空からの様子がアップされていました。
見事に咲き誇っていましたね(*^^*)!!見られました?


そんな今が旬の梅林、私も見に行ってきました(*^^*)♪
いざ、なばなの里へ!
ume1.jpg


あいにくの空模様ですが…
しだれ梅の咲き誇っている様子は、見事です!!
(伝わりますでしょうか??)


そして、昼間とはまた違った雰囲気をみせる夜の梅林。
これがまた、素敵なんです!!

ume2.jpg


素敵でしょ(*^^*)??



この梅林の他にも、
ベゴニアガーデンやイルミネーションにも
目を奪われました!!


中でも、
個人的に、一番夢中になったのはベゴニアガーデン!


温室の扉が開いた瞬間に、
目の前に広がる
色とりどりの数百種類ものベゴニアは圧巻でした!!



なばなの里に訪れる機会がある方は、
ぜひ見に行ってみて下さいね(*^^*)
これは、見る価値大ありです!!


begonia1.jpg

写真は、ほ~~~んの一部です(^^)



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ちょっとした意識から

皆さん、こんにちは(^^)

いまだ、スイーツから離れられないオオハシです。
pancake.jpg


今の私からスイーツを切り離すことは、
もう無理な気がするので…
別の方向で体の調整を頑張ることにしました。


以前、友人に目を覚まさせてもらった
「エスカレーターではなく階段で」の行動です。

あとは、
なるべく野菜を多く摂取すること。


最近、糖分をたくさん摂ってるからでしょうか?
なんだか“体が野菜を欲している”んです。


友人と食事に行った時にでも、
「そんなに菜食主義やったっけ?」と、いわれるほど。(笑)


まずは、ちょっとした意識から
徐々に徐々に体(摂りすぎであろう糖分)の調整を
行っていきたいと思います(*^^*)


手軽に野菜を摂りたい時は、これがおススメです!




ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

タニマチの語源

こんにちは! KONです。



先日、事務所がある大阪・谷町のある交差点を渡ろうとした時の事。
風に乗って、独特のいい香がしてきました~!

 .。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。. ホワワ~ン


つい後ろを振り返ってみると・・・

sumo_b150.pngsumo_g130.png


力士さん!!
(着物は着られてましたよ!念のため…)


鬢付け油の独特の香りで、
すぐに近くにいるのがわかるんですよね^^

このあたりの「谷町」という地名は、
“タニマチ”の語源になった土地でもあります。

お相撲とは縁のある土地なんです!

明治時代の初期には、大の相撲好きのお医者様が、
治療に訪れた力士の治療代を一切とらなかったという話が残っています。

そういえば・・・以前、東京・両国のマクドナルドへ立ち寄った際に、
白星の力士さんは無料プレゼント!・・・という貼紙があったのを
思い出しましたよ。

こんなファンの方々に支えられて、
力士も力をつけていくんでしょうね。



大阪の街で、このような光景が見られるようになると、
春ももうすぐだと感じる事が出来ます。

特に今年は、いろいろあっての2年ぶり開催に、
心から嬉しく思います!^^


大相撲3月場所は、大阪府立体育館で12日(日)から始まります。

今場所も結びの一番に、大心丸の懸賞幕が登場!
ぜひ、お近くの皆さんは、会場にも足を運んでみて下さいね!!





ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

“慣れ”の怖さ

こんにちは、オオハシです(^^)


雛祭りも終わり、
徐々に穏やかな気候になってきましたね。
春も、もうすぐそこでしょうか(*^^*)


さて、この週末も、
お約束のように夕食後にスイーツを食べた私。
もう、完全に体が癖づいてます(=∀=)

まぁでも、その分、消化をすれば良いんです。
消化……

通勤時のせっせか歩き(片道約20分程度。。。)
ときどき階段を使う
ときどき行うストレッチ

これで、消化してるつもりでした。(汗)


先日、わりと美意識の高い友人と食事に行った帰り道、
私がフラ~っとエスカレーターの方へ向かおうとすると、
「はいっ!階段で行くで!!」

エスカレーターが登場する度に、このセリフ。(笑)


一時期は、私自身も毎回階段を使っていたはずなのに…。
1度、2度…と、エスカレーターを使ううちに、
階段の使用頻度がぐっと減っていたようです。

友人のおかげで、目が覚めた気がしました(o゚▽゚o)
(大げさ?)



“慣れ”って、良い方向に作用すればいいけど、
ダメな方向で作用してしまうと……恐ろしいものですね(>ω<ノ)ノ

毎晩食べるスイーツも、1個…2個…と増えてしまわないように、
ここいらで、少々調整をしていきたいと思います(=∀=)



いつぞやの食後のスイーツ。
20110601.jpg
食後にこの量は、ヤバいでしょ(苦笑)
お皿に乗りきってないし。。。



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

お顔スッキリ!マッサージ

こんにちは、オオハシです(^^)


ここ最近、毎晩のように、
食後にスイーツ系のものを食べているせいか
なんだかお顔がまるまるしてきたような気がします(。・д・。)
(はい、自業自得です。。。)


そんなさなか、
普段楽しんで読ませてもらっている小倉優子ちゃんのブログで、
「マッサージのお陰で顔がスッキリ!…云々」
という記事を発見しました!!

というわけで、
早速私も、スッキリ顔目指して、マッサージ スタートです(・∀・)

scan-63.jpg

手を軽くにぎり、人差し指の第2関節を使って
頬のあたりを下から上へとグリグリほぐしていくだけ。


小倉優子ちゃんに習い、
私も入浴時に行なうようにしています(*^^*)

このマッサージを行うと、
コリがほぐれて気持ちがいいし、
顔自体の血行も良くなるのか、ポカポカしてきます☆


今はまだ、
やり始めて3日なので、見た目の効果は表れていませんが、
必ず結果がついてくると信じて…継続したいと思います!



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

梅花祭

こんにちは、オオハシです(^^)


先日、2月25日は
学問の神様、菅原道真公の祥月命日。
全国各地の天満宮では、梅花祭が開催されます。


…というわけで、
私も行って参りました(*^∀^*)
いざ、京都にある北野天満宮へ!



当日は、あいにくの雨模様でしたが、
そこは晴れ女!(←本当か?)
京都へ着いた頃には、雨が上がっていました(*^^*)v


また、今年は寒いから開花が遅いといわれており、
心配していたのですが…

ご覧のとおり(*^^*)

baien.gif


まだまだ蕾が固いものもたくさんありましたが、
私の目を十分楽しませてくれました(*^∀^*)


濃いピンクが、可愛いですよね。

baien2.gif



濃いピンクに比べると、
白色の梅の方が蕾が固いものが多かったのですが…

baien3.gif

こうして見てみると、
少ないからこその風情が感じられて良いですよね。



天気がすぐれない中、
着物姿だし…行くのやめようかと迷ったりしましたが、
行って良かったです(*^^*)

迷っている時は、
より後悔をしない道を選ぶものですね。

kimono1.gif



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

体スッキリ!体操

こんにちは、オオハシです(^^)


いつも、本題までの前置きが少々長い私ですが、
今日は早速…!

“凝っている体がラクになる!”
私のとっておきの体操をご紹介させて頂きます!!


まずは、下のイラストのように、
足を肩幅に広げて立ち、両手を上でつないで下さい。

kubimawasi1.gif

※イラストでは腕がかなり曲がってますが、
 無理のない範囲で伸ばして下さい。


つづいて、
両腕の中で、顔を右回りにグ~ルグ~ルゆっくりと
10回程度回して下さい。
(右回りが出来たら、左回りも)

kubimawasi.gif


突っ込みどころ満載なイラストについては、
そっとしといてやって下さい…(=∀=)


いかがでしょうか?

個人的に、この体操をすると、
凝り固まった首や肩だけでなく、背中や腰の筋もスッキリ!

上半身が軽~くなるんです!!
なんとなく、歪んだ体を正常な位置に戻している感じ♪
(言い過ぎかしら…)

とにもかくにも、体が軽~くなるんです!!(*^∀^*)


寒さで、身が縮こまって体が硬くなるこの季節。
ぜひ、皆さんも一度試してみて下さい(^^)



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 /40 >>