健康ブログ

効く!お顔すっきりマッサージ

こんにちは、オオハシです(^^)


今日の大阪は、
太陽カンカン照りかと思えばザーッと雨が降ったり…
なんだか変な天気です。



―――ところで
以前ご紹介したマッサージ、覚えてます??

これ⇒お顔すっきり!マッサージ


小倉優子ちゃんが試して効果があったという情報を得て
見よう見まねで試したコレ。

一時中断してたんですが、少し前からまたやり始めました。

女優の吉瀬美智子さんも似たような事をされているという
情報を得て…。

( ふふふ。芸能情報って有力ですね(*=∀=*) )


頬のつなぎ目あたり(口を大きく開けた時に凹む場所)を
拳でグリングリンするのがポイントだとか☆


入浴中にグリングリン

乳液つける際にグリングリン



凝り(イタ気持ちいい感覚)がなくなるくらいまで
グリングリン マッサージするようにしています。



その甲斐あってか、
最近顔がむくみにくくなった気が…!!

夜遅くに食べ過ぎ・水分取り過ぎた翌日なんて、
けっこう顔がパンパンだったのに…
最近は、そうでもないんです!!!


このマッサージ、はまりそうです(*^^*)




ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

大相撲7月場所 まもなくです!

こんにちは!KONです^^


早いものでもう7月。
一年の半分が過ぎてしまいましたねぇ^^

8日(日)からは、大相撲7月場所が
名古屋(愛知県体育館)で開催されます。


今場所も弊社では毎日結びの一番
(その日最後の取り組み)に、
「大心丸」の懸賞幕広告を提供致します。

会場に行かれる方も、
TVで観戦される方も
ぜひぜひご注目下さい!!^^ dosukoi.gif






ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

梅雨を気持ちよく快適に♪

こんにちは^^
じめじめとした梅雨、嫌ですね~。

この時季は換気・除湿・除菌をしっかりとしないと、
カビや菌にとっては快適で、繁殖しやすい環境に!

生活空間を清潔に心がけて
梅雨の季節も気持ちよく過ごしたいですね!


ところで、みなさんは、
瓶に入ったサプリメントやお薬を飲む時、どうされてますか??


ba
    A フタや器に出す        B 手のひらに出す



はい!正しいのはもちろんAですね。
(Bはぜ~~~ったいになさらないで下さい。)

なぜかというと、
瓶から出す時に、飲む粒数より
ついつい多く出すぎちゃう事ってないですか?
…そしたら、また瓶に戻しますよね。

手のひらについた菌や汗などの水分が、清潔な瓶の中へ入ってしまい、
瓶の中で菌の繁殖の原因になってしまうのです。 

フタに出した人も面倒だからといって、口をつけて一気にゴクリ!
…これももちろん×ダメダメ!!


製造工程において、万全の状態でお届け出来る様、
安全衛生には最善を尽くしています。
どうかご家庭での管理にも十分注意を払って下さいね。
(必ず心がけてくださいね!)


関西はお天気が優れないようなので、
私は家でお掃除に励みま~す♪

みなさまも良い週末をお過ごし下さいね!^^




ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
続きを読む>>

うるおうリップの作り方

こんにちは、オオハシです(^^)


いきなりですが…
皆さんは、リップクリームを塗る時
どのようにして塗りますか??


lip.jpg
横塗り

多くの方が、この塗り方なのではないでしょうか。
かくいう私もそうでした。昨日までは…。



でも、よ~~く考えて下さい。
唇のシワって、縦方向ですよね。


このシワの方向に合わせてリップクリームを塗り、
シワの奥までなじませるようにすると、
なんでも唇の“しっとり・ぷっくり感”が長続きするんだとか!


あの、唇がとっても魅力的な女優 石原さとみさんも
この方法でリップクリームを塗っているみたいですよ☆


これはやるっきゃない!
…ということで、昨日から早速試しています(*^^*)


tomachan

ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

トマトで脱メタボ

こんにちは! KONです。

食べ物には、ブームが次々とやってきますよね。
かくいう私も、体に○○がいい!、美容に△△がいい~とか聞くと、
すぐにそれに乗っかるタイプの人間です。(笑)


この夏は「トマト」の波が来ているみたいですよ~。

tomato

京都大学研究チームの発表で、トマト果汁の成分から、
脂肪を燃焼させる遺伝子を増やす物質がある事がわかったそうです。
マウスを使った実験結果でも、
4週間で血糖値が約2割、中性脂肪が約3割低下したという結果が。


また、お酒を飲む際に、一緒にトマトジュースを飲むと、
血中アルコール濃度の数値が低くなり、アルコールが体外へ排出される時間も
約50分早まったという結果が出ています。
アルコールの代謝に関わる酵素の活性が高まるのだそうです。

カクテルでビールをトマトジュースで割る「レッドアイ」というのが
ありますが、まさにこれは、悪酔いしないカクテルって言えますよね。

他にも抗酸化作用が強いといわれている「リコピン」という成分も含まれて
おり、昔から「トマト」が赤くなると医者が青くなる…という諺が
あるくらい、トマトには様々な優れた成分が含まれているんですね。

これから夏の日差しをたくさん浴びて、ますます美味しくなるトマト。
お酒を飲む中高年世代にとってはいい事ばかりです。


この夏の、ビールのアテにはぜひ
「ト・マ・ト」
!・・・ですね。

tomachan

ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

簡単ヨガで、ひと休み☆

こんにちは、オオハシです(^^)


けだるく感じやすい午後の時間、
いかがお過ごしでしょうか?

このブログをのぞいて下さったのも、ご縁のうち(*^^*)
せっかくなので、体をスッキリさせて行って下さい☆


yoga1.gif

① あぐらを組み、両手を背中の後ろで合わせます。
  (あぐらを組めない方は、椅子でも大丈夫です)

② 首を後ろに軽くたおし、息を吸って下さい。

yoga2.gif

③息を吐きながら、体を前に倒します。



たったこれだけなんですが、結構身体がスッキリしませんか(^^)?
ずっとパソコンをしていたり、同じ体勢で長い時間いてると、
どうしても身体が固くなってしまうものです。


ときどき、筋肉を伸ばして身体を休めてあげてくださいね(*^^*)


ちなみに…
今日、朝一でこれをやってみたら、
身体がカチンコチンでぎこちないったら…(汗)

寝てるだけでも、身体は固まってしまうんですね。




ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

熱が出た時に冷やすのは…?

こんにちは、オオハシです(^^)


梅雨入りした今、
湿度が高くムシムシした日が続きますね(><)

身体のバランスがくるって、
体調を崩されたりしていませんか??



ところで、皆さんは熱が出た時、身体のどこを冷やしますか?


「おでこ(額)」

――そんな方が多いのではないでしょうか?(もちろん、私も)
ひんやりして気持ちいいですよね(^^)


でも、この行為――
実は、熱を下げるには、あんまり効率が良くないんだとか…。



???なんで???



――それは、おでこには動脈が通っていないから。



体温が高いということは、
血液の温度が高くなっている証拠です。

これを下げようと思ったら、
血液の温度を下げなくてはなりません。



そこで、活躍してくれるのが、「首」や「わきの下」!


血液は、体の中心部ほど温度が高く、
末梢に行けば低くなります。
(確かに、手先・足先って温まりにくいですもんね。)


なので、
体の中心部にあり、かつ動脈が通っている
「首」や「わきの下」を冷やすと、
効果的に熱を下げることが出来るみたいなのです!



なるほど~☆



効果的な熱の下げ方は、分かりましたが…
何よりも熱が出ないようにするのが一番!


体調に変化があらわれやすいこの時季、
くれぐれもご自愛下さいね。

katatumuri.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

毛穴と重力の関係

こんにちは、オオハシです(^^)


いきなりですが…
「毛穴の開きは、重力によって生じる」こと、
ご存知ですかー??


年齢を重ねるとともに、
重力によって肌にたるみが生じてくることは、
皆さんご存知の通り。
(もちろん、努力によりその速度は抑えられますよ☆)


毛穴も同じで、
重力によって、丸い毛穴が楕円形に変化し、
キメの流れに沿ってどんどん伸びていくのだとか…。


お…おそろしい(((゚Д゚)))


これを防ぐためには、
 ★コラーゲンの積極的な摂取
 ★ビタミンCの摂取
  (真皮のコラーゲン生成には、
   ビタミンCが深く関与しているのです)
 ★表情筋の強化
 ★マッサージ
これらが、大切みたいです。



一見、面倒そうな気もしますが…


日々の食事に、
イワシやアジ、牛筋などコラーゲンを含む食品、
また果物を積極的に取り入れる。

サプリメントで補うのも良いですよね(^^)

食事の際には、よく噛むことを心がける。
(これが表情筋の強化にも繋がるんです☆)


毎日よく笑い、よく話す。

時には、入浴時等に特別な表情筋トレーニングを
取り入れてみるのも良いですね(^^)


そして、化粧水をつける際には、
ただつけるだけでなく、マッサージを行いながら
つけるようにする。


どれもこれも、
毎日取りいれられそうなものばかりでしょ(^^)?

それに…毛穴のためだけでなく、
健康のためにも良さそうなものがたくさん(*^^*)



うん!何だか始められそうです♪



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

桑名の千羽鶴

こんにちは、オオハシです(^^)


いきなりですが…
皆さん、“桑名の千羽鶴”ってご存知ですか?

普通、千羽鶴といえば、
折り紙で作った鶴を糸でつるして繋げていくものを
想像しますよね。


ところが、桑名の千羽鶴は、
“一枚の折り紙で何羽も連続した鶴を作れる”んです!

例えば、こんな感じ。
oriduru1.jpg

お土産で頂いた包装紙に作り方が載っていたので、
作ってみました(^^)

素敵な感じですよね。


今回私が作ったのは、4羽連続の折り方ですが、
他にも、一枚の紙から2羽から97羽までの連続した鶴を作る方法が
あるそうです。

その種類、なんと49種類だとか!

完成図も、横に繋ぐだけのものから、
五層に積み上げて折る立体的なものまで、さまざま!


“百鶴”という名のものなんて…圧巻ですよ!?
oriduru.jpg

これが、1枚の紙から出来たんだと思うと………(*´Д`)ハァ
感嘆のため息が出ます。


折り紙の域を超え、まさに工芸品です!!


皆さんも機会があれば、
ぜひ挑戦されてみてはいかがですか(^^)?



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

紫芋酢バーモント 新登場です!!

みなさま、こんにちは!

梅雨のジメジメとした日が続くと、
気持ちもついつい沈みがちになってしまいませんか?

…そんなあなたに、
スッキリ爽快な気分にさせる嬉しいお知らせが!



新商品「紫芋酢バーモント」が、
本日より当ショップ内でご購入出来る様になりました!
(詳しくは文末のリンクをクリックして下さいね♪)

murasaki

ところでみなさんは「紫芋」ってご存知ですか?

最近ではスウィーツなどでよく見かけますよね。
鮮やかな紫色が特長の野菜です。

紫芋酢バーモントは、
この紫芋を原料につくられたお酢をベースに
高麗人参、L-シトルリン、食物繊維を配合した
栄養補助食品。


お酢はちょっと苦手だなぁ…という方にも
おいしく飲んで頂ける様、
スッキリと優しいマイルドな味に仕上がっています。

健康維持のために
ご家族皆さんで、毎日お飲み下さいね。



新感覚、紫芋酢バーモントを
ぜひお試し下さい!!!

murasaki
 ↑詳しくはバナーをクリックして下さいね!!



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 /40 >>