健康ブログ

顔のむくみ対策には、これ一番!

こんにちは、オオハシです(^^)


紅葉がとってもキレイですね!
当社の近くの公園でも、イチョウが鮮やかな山吹色に
木の葉が深い赤色に色づいています。



話は変わって……
以前、ご紹介させて頂いたむくみ体操、試して頂きましたか(^^)?


実は私、あれから毎日ずーっと続けているのですが、
効く!!!
効きます!!!


…というのも、
以前は、暴飲暴食した翌日は
必ずといっていいほど、目・頬・顎が腫れて
顔がパンパンになっていたんですが、

最近はそれがない!!
多少目が腫れるぐらいはなってしまう事もありますが、
以前に比べると、なんのその(・∀・)!

前はもう、本当ヒドかったんですから!!



ハッキリと目に見える効果があらわれたので、
改めてご紹介いたします(*^^*)


①左右ともに、この手の形をご用意下さい。
siatu.jpg
※赤丸のついた部分(親指のお腹と人差し指の第二関節)が必要となってきます。


②親指のお腹を顎の裏、
 人差し指の第二関節を顎に当て押さえます。


※前回の絵が、
 誤解を招く恐れがあることに気付いたので割愛しますm(__)m
 
 私の絵を絶賛(?)して下さる上司。
 この絵を見てマッサージを行おうとしたところ、
 まさかの手を口の中に……!?というハプニングが生じましたもので…(笑)
 分かっちゃいるけど、私、絵心なさすぎるんですね~(=Д=;)


③2の手の状態で、フェイスライン(赤線部分)に沿って
 指を軽く押しながらすべらせます。

rinpa.jpg


フェイスラインに沿って指をすべらせる際に、
ゴリゴリと感じる部分があれば、それが“凝り”。

ここをほぐす事で、
血流が良くなり、むくみ防止に繋がるんだそうです(*^^*)


実際、(むくみ防止に)繋がってます!


もうこの先、
私にとってこのマッサージは欠かす事ができないものとなりました!!

効果ありすぎるんだぜ~♪


ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

確かなダイエット

こんにちは、オオハシです(^^)


自他共に認める食いしん坊の私。
食べ物を制限するダイエットだけは
出来る自信もなければ、するつもりも全くありません(・∀・)


そんな中、
私の中で「確実に効果がある!」と確信しているものがあります。

それは、「歩く」こと。
aruku.gif

小・中・高と、
通学(歩く)時間がずっと25分前後が当たり前だった時代、
新陳代謝が良いせいもあるかとは思いますが、
食べても太らない日々を過ごせていました。

そういった事もあり、
私は食べても太らない体質なんだ!と思い込んでいました。


…が、しかし
大学時代に入ると、プクプク…プクプク…
顔がどんどん丸くなっていくじゃありませんか(TωT)
必然的に目は細く…(腫れるんですよね)。
もちろん、他の箇所も太っていきましたよ(=Д=)


大学への通学では、
バスと電車に乗っている時間が主となり、
歩く時間といえば、家からバス停、バス停から学校の間だけ。

その間たったの10分ほど。

なのに、
・食べる量は今までと変わらず(むしろ多い!)
・間食は食べる
・朝起きる時間は毎日バラバラ…

そりゃぁ太るってなもんです(´Д`)



仕事をし始めてからはというと、

・通勤中の歩く時間、片道計15分強
・朝起きる時間(平日)は、毎日ほぼ同じ
・食べる量については、大学時代と変わらず

大学の頃に比べると少し痩せました。
朝起きる時間が一定(規則正しい)しているのも、
関係ありそうですよね。



そして、現在…。

(通勤ルートが変わり)
・通勤中の歩く時間、片道計25分弱
・朝起きる時間(平日)は、毎日ほぼ同じ
・エスカレーターを階段に置き換える
・食べる量については、以前とほぼ変わらず(少~し減ったかな?)


この生活を始めること、約8ヶ月。
痩せてきました(´∀`)!


体重も減ってきましたが、
一番は、お肉がつきにくく(太りにくく)なってきた気がします!
特に腰まわり(=∀=)


歩く時に、腰の動きが連動するからでしょうか?
なんにせよ、
歩く事は、簡単に確実に成果があらわれる気がします!


ダイエットを考えられている方には、
まずは「歩く」事をおすすめいたします(^^)/
健康的でもありますしね♪



あ…ちなみに、
一言で「歩く」とはいえ、ダラダラ歩きはダメですよ!(笑)

サッササッサの早歩き。
これが、鉄則です(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

恋は一番の美肌薬♡

こんにちは、オオハシです(^^)


週末に友人の結婚式へ参加してきた私、
未だに気持ちがフワフワしています*~*(*´∀`*)*~*

幸せそうな笑顔って、
何でこんなにも周りまで幸せな気持ちにさせてくれるんでしょうね☆

式場での幸せ感はもちろん、
写真を見る度にポーっと余韻に浸ってしまいます(*´∀`*)
(自分のことじゃないのに、不思議なもんです!)



それにしても、
花嫁さんって何であんなにキレイなんでしょーか♡

お肌はトゥルットゥルッのつやっつやっ♪

幸せ全開なんでしょーねー♡
表情だけでなく、お肌からも幸せオーラを感じられました(*´∀`*)


幸せのお裾分けを頂いたことだし、
私にも幸せが訪れるといーーなーーー( ̄∀ ̄)
flower.jpg




ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

嬉しい実感♡

こんにちは、オオハシです(^^)


自分の年齢に見合った化粧品を使うなど、
化粧品の見直しをしてから早1ヶ月…
嬉しい変化があらわれました(´∀`)♪


なな…なんと!!
激しい乾燥によりザラついて固くなっていたお肌が
きめ細かく柔らかに(* ´艸`)!!


洗顔時や乳液・保湿クリームを塗る時の
お肌のさわり心地が全然違うんです!!
あと、浸透感も!!


お肌の状態が良くなると、
コットンの使用感も変わるものなんでしょうか(?_?)

以前は、化粧水をたっぷり含んで使用しても
すぐにコットンがゴワゴワしてきたり、
毛羽だってきたりしていたんですが…

最近は、けっこう長い時間ヒタヒタ当ててても
ゴワゴワしたり毛羽だったりしにくいんです!

お肌のキメが整ってくると、
コットンも滑らかなまま使えるということなんでしょうかね~?



なんにせよ、只今私、お肌の調子良好中です(*^^*)
まだ30代じゃない!と、あがいている自分もいますが…
アラサーという年代なだけあって、
これが現実なんですね(・∀・)

しかと受け止めます…(=∀=)
(20代であることも本当なんだけどな~…)



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
1 /1