健康ブログ

ハロウィン

こんにちは、オオハシです。


早速昨晩、昨日ご紹介させて頂いた
目の下たるみ解消体操”を試してみましたよ(^^)

STEP1のウインク体操を、
鏡を見ながら試してみたんですが……厳しいものがありますね!!

下まぶたはヒクヒクするし、
ウインクしようと下まぶたを頑張って持ち上げるも完全に目が閉じない!!

こんなに誰にも見られたくないウインクというのも、
なかなかないんじゃないでしょうか(=∀=)笑

ただ、体操を行なっている時に下まぶたに触れてみると固くなっているので、
鍛えられていることは実感できます。
なので、今後も継続します♪



さて、話は変わりまして…もうすぐハロウィンですね(^^)

実際のハロウィンでは何も行う予定がないですが、
一足お先にその雰囲気を感じてまいりました♪

いざ…!
halloween1.jpg

「スパイダーまん」という名の肉まん(´∀`)
春雨入りで、美味しかったな~♡


もう何処かお分かりでしょうか?
そう、ここです。
halloween2.jpg

ユニバーサルスタジオジャパン♪


今年の来場者数は、開園当時と同じくらいの人数だそうで
もう、め~ちゃくちゃ人が多かったです!
120分待ち、180分待ちはザラ!

期間限定のお化け屋敷的なものもあったのですが、
整理券をもらうだけで120分待ち!
興味はあったものの、あえなく断念してしまいました(´Д`)


ただ、こちらは体感しましたよー♪
halloween3.jpg

ハロウィンホラーナイト!

人混みの中にゾンビが紛れていて、
いつ現れるか分からないというドキドキ感…。

この写真を撮った直後に目の前に現れた時は、
もうビックリたまげて、叫び逃げました!
怖い!けど楽しい!!



来年もやってたら、また行きたいです(*^∀^*)
興味がある方は、ぜひ♪
11月も開催されてるみたいですよー!



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

目の下のたるみ解消!体操

こんにちは(^^)
仕事をしている時は特に、目の周りの乾燥を感じるオオハシです(=∀=)

1日中パソコンに向き合っているからでしょうか。
気付けば、目の下にあるべからずシワが…。(涙)



今(20代)から目の下にシワなんぞ作ってどーする!
…というわけで、改善できそうな何かがないか探してみました!
(もう必死です!!)

早速ご紹介いたします☆


【ステップ1】
上まぶたを動かさないよう気をつけながら、
 下まぶたで目を閉じるようにゆっくりウインクをします。
mesiwa1.jpg
頬の力でウインクせずに、
下まぶたの力で目を閉じることを意識して下さい。
反対の目も同様に…。

目安:左右交互にまずは10回~。
   慣れてきたら回数を増やしていきましょう。



【ステップ2】
①中指を目がしらに置き、人差し指を目尻に置いて
 目線だけを上に向けます。
mesiwa2.jpg


下まぶたで目を閉じるようにして 薄く目を開いた状態にします。
 (イメージ:まぶしい時のような目)
mesiwa3.jpg
このまま40秒間キープします。



手軽な体操を選びがちな私のわりに、今回のはハードめ。
正直、難しいです(><)

…何が難しいって、
普段使わない下まぶたを使うことに意識をおかないといけないのが
難しいんですよね。

でも、使わなければ筋力は衰えたるんでしまうし…。
今回ばかりは、多少ハードめでも
私の悩みがそこ(目の下のたるみ防止)である限りやらねばダメでしょ!


…というわけで、本日よりスタートしようと思います(`∀´)
まずは鏡を見て、きちんと下まぶたを動かせているか確認しながら…☆


同じような悩みをもたれている方、
ぜひ一緒に頑張ってみませんか(^^)?



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

むくみスッキリ!小顔マッサージ

こんにちは、オオハシです(^^)


むくみやすく丸顔という悩みをもつ私ですが、
最近化粧品会社の人に教えて頂いた
効果バツグンのマッサージをご紹介いたします☆



まず、左右ともにこの手の形をご用意下さい。
siatu.jpg
赤丸のついた、親指のお腹と人差し指の第二関節が必要となってきます。




親指のお腹を顎の裏、人差し指の第二関節を顎に当て押さえます。
yokogao.jpg
(絵、必要ないですかね?汗)




②の手のまま、フェイスライン(赤線部分)に沿って指をすべらせます。
rinpa.jpg

赤線部分はリンパが通っているらしく
ここの凝りをほぐすとむくみ解消になるのだとか☆

実際、このフェイスラインに沿って指をすべらせると
ゴリゴリしていて凝り固まっているのが分かるんですが、
ほぐすとイタ気持ちい~いんですよー(´∀`)♪



これを始めてから早3日…(まだ日が浅い?)
普段なら必ずといっていいほどむくんでしまう外食した翌日でも
お顔スッキリ!

(私の場合、むくむと目が腫れる+顎が腫れて二重顎になってしまうから
 すぐ分かるんです(TT))
目も腫れることなく、顎ラインもたぷることなく
スッキリと過ごせています♪


むくみが気になっている方は、ぜひ試されてみてはいかがですか(^^)?



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

自分の年齢に見合ったケアを☆

ご無沙汰しております(><)


まだ暖房の使用時期ではないにも関わらず、
目の周りの乾燥に非常に悩まされているオオハシです(TT)

この乾燥、年齢的なものもモチロンデスガ…
寒暖差が激しくなる今の季節は、
体だけでなくお肌も疲れてしまう事も原因の一つだそうですよ!


しかし、原因は何であれ
この乾燥感はどうにかしたい!!
(もうね、お肌がつっぱっちゃって笑えないです!
 いや、笑うんですけど…小シワが気になっちゃってね(=∀=))
siwa.jpg


「まだ20代だから“30代~”の化粧品なんて早い」
…な~んて悠長な事はもう言ってられません(`ω´)!

本気でお肌に合ったケアをしてあげないと
手遅れになってしまいます…(TДT)


というわけで、
 ・さっぱり化粧水 → しっとり化粧水へ
 ・20代用乳液  → 30代用しっとり乳液へ
 ・保湿クリームの投入

少しずつお肌の状態を見ながら、化粧品の見直しを行っています(*^^*)


年代が変わる間際って、
変に「まだ○代だから!」って意地張っちゃったりしますが(してましたが…)
シワシワになってしまったら元も子もないですもんね(=∀=)


自分の為に、柔軟な気持ちでケアをしていこうと思います☆



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
1 /1