健康ブログ

薬の神様

こんにちは。
久しぶりの更新のKONです。
まずはお知らせです。

お休み--------------------------------------
4月28日(土)・29日(日)・30日(月)
5月3日(木)・4日(金)・5日(土)・6日(日)
-------------------------------------------

期間中は申し訳ございませんが
受注(電話)・発送・お問い合わせの
対応が出来ません。 
何卒ご了承下さい。

皆さんはこの連休どのように過ごされますか?
楽しい計画などあればお聞かせくださいね。






さてさて話は変わりますが…

先日大阪市内の道修町(どしょうまち)という所へ行く機会がありました。
ここには、「少彦名神社」があります。
せっかくなので、少しだけ立ち寄ってきました。

shinno.jpg

日本書記における神様「少彦名命(すくなひこなのみこと)」と共に
神農さんで親しまれている「神農炎帝(しんのうえんてい)」も
一緒に祀られている神社。
このお二人、日本のお薬の神様と中国のお薬の神様です。

医薬品に関わる人たちにとっては信仰が厚く、
神社がある道修町は、医薬品会社が数多く存在しています。

家族の健康と医薬品会社の一員として
皆様の健康のためにお役に立てるようにと
しっかりお祈りしてきました!!^^




さあ、明日からGW突入です。
ついつい無理をしたり生活が不規則になって
何かと体調を崩しやすくなります。
どうぞ気をつけてお楽しみ下さい。


GW.jpg.jpg




ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

実感レポート☆

こんにちは、オオハシです(^^)


myosinji.jpg

素敵な場所ですよね。
ここは、妙心寺(in 京都)の中のある一角。

今の時季は、色とりどりの花がキレイだし、
外出すると、マイナスイオンに満たされます(*^^*)



さて、話は変わって……
間違ったボディーケアにより、乾燥していた私の体。
(詳しくは、こちらの記事をお読み下さい)


あの日から私、毎晩きちんと
①化粧水 ⇒ ②ボディークリーム(又は使わなくなった乳液)
の手順を守って、ケアをしています。


今日で、始めてから2週間弱。


前まで、乾燥しきって肌がカサカサしていたのが
スベスベするようになりました(*^^*)


見た目については、
以前は、爪で肌を引っ掻こうものなら
白く掻き後が残っていたのが、今は残らない!


気になる数値については、どうでしょう?
uruoi1.jpg


結果は…
uruoi2.jpg

32.9%!


2週間ほど前に測った時が20.5%だから
12%もアップ!


春場の通常数値は、40~50%と
そこまでは満たないものの、
たった2週間でのこの変化は、十分でしょ!
(若かったら、もっと変化が大きいのかな。。)



続ければ、必ず結果にあらわれる。



こうした結果が目に見えると、
継続もしやすいんですけどね~☆ゴニョゴニョ…
色々、頑張りたいと思います!





ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

朝バナナ生活

こんにちは、オオハシです(^^)


こちら大阪では、
ソメイヨシノはほぼ散ってしまいましたが、
最近では八重桜が綺麗に咲き誇っています。

地元付近では、
少しずつハナミズキが咲き始めました。
この季節は、いろんな花が咲いて
目を楽しませてくれますね(*^^*)

sakura.jpg

これは、最近訪れた京都のしだれ桜。
桜の花がすっごく可愛いでしょ?



話は変わって―――
いまさらですが…私、朝バナナ生活を始めました。

(バナナだけではなく、普通にご飯も食べますが)


これ、一時ブームになっていただけあって、
やっぱり良いですよ!


もっちゃりしててお腹持ちが良いし、
ビタミンB6やビタミンC、カリウム、マグネシウムなどの
ミネラルも豊富!

甘味があるのに低カロリー。
それに…なんといっても食物繊維が豊富!


バナナを食べた朝は、お通じが良~い感じなんです(*^^*)!


調子が良いから続けたくなる。
続けるから調子が良い。


最近のマイブームです。
皆さんも、ぜひお試しあれ(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

贅沢三昧☆

こんにちは、オオハシです(^^)


品質の良い食材を使用していて、
見た目がとっても美味しそうで、
食べたら感動する美味しさで、
それでいてサービスが良くて…。


こんなお店があったら、最高ですよね(*´∀`*)
本当、最高!!


そ・れ・が……あったんです!!!
キャーーo(*≧ω≦*)o


直径20㎝(もっとあったかな?)ほどの大きさのどんぶりに、
白エビ(!)、ハマチ、鯛、ヒラメなどなど
7種類(もっとあったかな?)ものお刺身がドーン!!

otsukuri.jpg

(既に、お箸つけてしまってますが…汗)


美味しそうでしょ??
本当、おいし~~いんですよ(*´∀`*)!!

しかも、お手頃!!



そして、あさりのバター煮。(確かこんな名前)

直径15㎝ぐらいの鉄鍋(?)に、
あさりがたくさん!!

これがまた、おいし~~~のなんのって(ノ≧▽≦)ノ(ノ≧▽≦)ノ
(表現力が乏しすぎるのが悲しい。。。)



そしてそして…
幅20㎝、厚さ3㎝ほどの超特大海老フライ!!

こんれがまた、たまんないんですよ!!!!!
めちゃくちゃ んま~~~~~~いんです!!!!!


肉厚しっかり、ぷりっぷりっ!!
思い出しただけでも……ハァ~(*´∀`*)


ビックリするようなお値段かと思いきや、
これまたお手頃価格!

幅20㎝、厚さ3㎝ほどの超特大海老フライなのに!!!



写真は…すみません。
我慢できずに、出てくるなり食べてしまいました…(・∀・)
(お刺身だけ、最初だったから、かろうじてセーフ!)



そのお店の名は、「音々(ねね)」。
長居競技場の近くにある居酒屋さん。


ぜひ近くに行かれる事があれば、
行ってみて下さい(^^)

間違いなく、幸せな気分に浸れると思います(*´∀`*)



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

乾燥注意報 発令中★

こんにちは、オオハシです(^^)


こちら大阪では、
只今、桜は満開!!

通勤中、お昼休みなど…
毎日、私の目を楽しませてくれています。
(写真は…無いです。ごめんなさい。。)


さて…話は変わりますが、
皆さんは、体の肌のケアってされていますか?


顔の肌については、
①化粧水⇒②乳液⇒③保湿クリーム
などのステップを踏んで、
きちんとケアをされている方は多いと思います。


…が!体の方は、
ここまで丁寧にケアされている方って、
なかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?
(え?そうでもない…?)


私の場合にしても、
ケアは、ボディークリームのみ。


でも、これではダメなんですね(><)


その道のプロの方いわく、
体も顔と一緒。

「まず、化粧水で体を潤おしてから
ボディークリームで、その潤いを保護する」

段階を踏まないとダメなんだそう。


どうりで私、
毎日ボディークリームでケアしているハズなのに…

hadakansou1.jpg


肌の水分量を測ってみると…

hadakansou2.jpg


(見えます?)

……20.5%Σ(  ̄ロ ̄lll)

今が冬場だとして、
通常数値が35~45%。

春場だとしたら、40%~50%ですよ?


…なのに、20.5%。。。


私、これでも一応20代(年齢)ですよ???

めっちゃ乾燥してるやん!!!(涙)
…なのです(><)


皆さんも、ケアの仕方には、ご注意あれ☆




ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
1 /1