健康ブログ

梅花祭

こんにちは、オオハシです(^^)


先日、2月25日は
学問の神様、菅原道真公の祥月命日。
全国各地の天満宮では、梅花祭が開催されます。


…というわけで、
私も行って参りました(*^∀^*)
いざ、京都にある北野天満宮へ!



当日は、あいにくの雨模様でしたが、
そこは晴れ女!(←本当か?)
京都へ着いた頃には、雨が上がっていました(*^^*)v


また、今年は寒いから開花が遅いといわれており、
心配していたのですが…

ご覧のとおり(*^^*)

baien.gif


まだまだ蕾が固いものもたくさんありましたが、
私の目を十分楽しませてくれました(*^∀^*)


濃いピンクが、可愛いですよね。

baien2.gif



濃いピンクに比べると、
白色の梅の方が蕾が固いものが多かったのですが…

baien3.gif

こうして見てみると、
少ないからこその風情が感じられて良いですよね。



天気がすぐれない中、
着物姿だし…行くのやめようかと迷ったりしましたが、
行って良かったです(*^^*)

迷っている時は、
より後悔をしない道を選ぶものですね。

kimono1.gif



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

体スッキリ!体操

こんにちは、オオハシです(^^)


いつも、本題までの前置きが少々長い私ですが、
今日は早速…!

“凝っている体がラクになる!”
私のとっておきの体操をご紹介させて頂きます!!


まずは、下のイラストのように、
足を肩幅に広げて立ち、両手を上でつないで下さい。

kubimawasi1.gif

※イラストでは腕がかなり曲がってますが、
 無理のない範囲で伸ばして下さい。


つづいて、
両腕の中で、顔を右回りにグ~ルグ~ルゆっくりと
10回程度回して下さい。
(右回りが出来たら、左回りも)

kubimawasi.gif


突っ込みどころ満載なイラストについては、
そっとしといてやって下さい…(=∀=)


いかがでしょうか?

個人的に、この体操をすると、
凝り固まった首や肩だけでなく、背中や腰の筋もスッキリ!

上半身が軽~くなるんです!!
なんとなく、歪んだ体を正常な位置に戻している感じ♪
(言い過ぎかしら…)

とにもかくにも、体が軽~くなるんです!!(*^∀^*)


寒さで、身が縮こまって体が硬くなるこの季節。
ぜひ、皆さんも一度試してみて下さい(^^)



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

還元型ってご存知ですか??

皆さんは、人の体内に存在する「コエンザイムQ10」という物質を
ご存知でしょうか?

コエンザイムQ10は、エネルギー産生に大きく関わる補酵素で、
生命活動を維持していく上で、なくてはならない大切なもの。
でも…20歳をピークにどんどん減少傾向にあるのです。

お料理をつくったり、ご飯を食べたり、そのご飯を消化したり、
不要なものを体外へ排泄したり…私たちが生命を維持するためには
エネルギーって様々な場所で必要です。

考えてみて下さい!
エネルギー産生に必要な物質が少なくなってくると
さて、さて、どうなるでしょうか?
様々な部分で支障が起こり、
活動的な生活が過ごせなくなってしまいます!

じゃあサプリメントで摂れば良いのでは?…って思いますよね?
いいえ単に摂れば良いというものでもないようです。

実は、サプリメントとして市場に流通しているコエンザイムQ10には
「酸化型」
「還元型」
という種類が存在しているのです。

体内にもともと存在して、エネルギー産生に役立つコエンザイムQ10は、
「還元型」タイプ。

今、市場に多く出回っているのは
「酸化型」
タイプ。

「酸化型」
が体内で役立つには、
「還元型」
への変換ステップが必要で、
その変換ステップにも、またエネルギーが必要なんです。

しかし、その変換するパワーが弱くなっている人には
いくら「酸化型」のコエンザイムQ10を摂っても、充分に変換できません!!


そんな方は最初から
「還元型」
を摂れば良いのです!!
変換ステップを必要としないので、体内でスムーズに活躍してくれます!!





特に変換パワーが弱まってきた中高年世代や、
今まで
「酸化型
」を飲まれて続かなかった方へ、
ぜひ
「還元型」
をお薦めします。



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

新商品のご案内です。




kangengataq10


   新しくなって、帰ってきました!
   詳しくは、こちらをご覧下さい。
        ↓↓↓


還元型ヘルツQ10

警報レベル!

こんにちは、オオハシです。


今週は、本当に寒かったですね(><)
比較的、雪の少ない大阪でも
一時的に吹雪いたほどでした!


さて、そんな中、
いよいよ(?)大阪でもインフルエンザの発生状況が
警報レベルを超えました。


今日から通勤時は、
私もマスクマン(レディー?)デビューです。

もちろん、外から帰ってきた時は
手洗いにうがいは必須(^^)


自分自身のためにも、
周りに迷惑をかけないためにも
健康管理に気をつけたいと思います☆


まだまだ寒い日は続きそうな様子…。


皆さんも、
くれぐれも体調を崩されないように
気を付けて下さいね(^▽^)


マスクも揃えています(^^)
mask3.gif



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
1 /1