健康ブログ

たるみ防止トレーニング

こんにちは、オオハシです(^^)


いきなりですが…、
皆さんは次の表情筋チェック、クリアできますか??


【用意するもの】
 500円玉、割り箸
【方法】
 割り箸の先を下唇の上にのせ、歯を使わずに上唇ではさむ。
 次に、先端の太い方に500円玉をのせ、10秒間我慢する。
hyoujyoukin1.gif


【用意するもの】
 500mLの空のペットボトル
【方法】
 下を向いて、歯を使わずに唇だけでくわえる。
 そのまま10秒間我慢する。
hyoujyoukin2.gif

いかがでしたか?
10秒間落とさずにクリアできたでしょうか??


①が出来なかった方は、頬のたるみ…
②が出来なかった方は、法令線が目立つ…などの原因に。。。

例えば、②が出来なかった方は、
気づけば口が半開きになっていたりすること、ありませんか?



そうならないために(これ以上ひどくならないために)
本日は、表情筋トレーニングをご紹介(^^)!

hyoujyoukin3.gif
(1)上下の前歯を軽くかみ合わせ、自然な形で口を閉じる。

hyoujyoukin4.gif
(2)5つ数えながら口角をゆっくりと外側に引いていく。
  外側に引き上げたところで止め、5つ数える。

hyoujyoukin3.gif
(3)5つ数えながら、自然な表情に戻していく。


表情筋を鍛えることで、
顔のリフトアップにつながるだけでなく、
印象の良い自然な笑顔がつくり出せるようにもなります(^^)

パソコンと向かいながらでもテレビ見ながらでも、
“ながら”で出来ちゃうので、ぜひ試してみてくださいね!

素敵な笑顔で、いつまでも若々しくいられますように☆


ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

一石二鳥な美乳体操!?

こんにちは、オオハシです(^^)


以前、メルマガでご紹介した美乳(バストアップ)体操。
実は私、あれから密かに実践していました(^^)

そりゃもう、
重力に逆らわないバスト&バストアップのために…!!!!!


続けること約3週間――なんと、あるところに変化が!!!
それは…背中!!!
(あれ…??)

ある晩、鏡に写った背中を見たところ……
なんとなーくなんとなーく、
背中のお肉が減ってるような気が……(*☆∀☆*)ウレシー!!


際立った変化ではないんですけど、
前はもうちょっとポチャーッとついてたであろうお肉が
少しだけ減っていたのです!!

エステティシャンの友人いわく
「バストが垂れてくると、その分のお肉は背中に…腰に…お尻に…と
 順にまわっていく」
のだそう。恐ろしいですよね(TдT)


ん!?でも…ということは…??
「背中のお肉が減った=バストにお肉が戻ってきた=バストアップ!!!」
って、ことになりますよね(≧∀≦)!!
(バストの効果は、まだ目に見えてませんが…。)

まさに一石二鳥!!


皆さんも、試されてみてはいかがですか?
やり方は、いたって簡単!

① 背筋を伸ばし、両足の間をこぶし1つ分開けて立つ。
  両手を広げ、体より少し後ろに手を伸ばし、手の平を上に向ける。
  この時、肩の力は抜くようにする。
binyuu1.gif

② ①の状態のまま、内側(親指側)に手首を一回転するようにひねる。
  この時、胸が開き、肩甲骨の位置が下がるのと同時に、
  バストの皮膚が上に引っ張られるのを感じて!
binyuu2.gif

③ 両手の平を上に向けたままお尻の位置に持っていきくっつける。
  息を吐きながら、クックッと両ひじを内側に寄せる。×10回
  ★息を吐く時にお腹を引っ込めると、より効果的!
binyuu3.gif


オススメです(^^)!


ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

名古屋場所へ行ってきました!

こんにちは、オオハシです(^^)


先日、わが社の「大心丸」の懸賞幕を確認・撮影しに、
名古屋場所へ行ってまいりました!
nagoyabasyo.jpg

名古屋城の隣にある体育館に着くやいなや、
力士たちのノボリが高々と…。
nobori1.jpgnobori2.jpg
会場に華を添えてくれています(^^)


そして、入場口の近くには…
iriguti.jpg
「金鯱」の酒樽がドンッと!!
さすが名古屋!“金の鯱(しゃちほこ)”は必須ですね(^^)


さて、いよいよ会場内へ…
kaijyou1.jpg
kaijyou2.jpg
力士の気迫に満ちた勝負、観客の熱い声援…
会場全体が熱気に包まれていました。


そんな中、出てきました!わが社の懸賞幕「大心丸」!!
綺麗に高々と掲げていただけていました(^^)
※注意…音が出ます。



*    *    *


「大相撲錦絵」や「大相撲歴代横綱書票集」などを
手がけられている、松林モトキ氏にもご挨拶に伺いました!
motoki.m.jpg
(右:松林モトキ氏)

わが社でも色々とお世話になっている方なのです。
この日も、たくさんの方々に囲まれていました(^^)
相撲絵師 松林モトキ


ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

本日は、土用の丑の日なり

こんにちは、オオハシです(^^)

35度を超えるような暑い日――
気温は低いけど、湿度が非常に高くジメジメと蒸し暑い日――

どちらにせよ、この時期は、
通常よりも体力が消耗されやすいですよね(><)

そんな時は、やっぱりこれ!
hitumabusi.jpg

うなぎ!!
(写真は、名古屋名物“ひつまぶし”。どえりゃーうみゃー♥)


うなぎには、ビタミンAやB1、B2、D、Eや
DHA、EPA、ミネラル(鉄、亜鉛、カルシウム)など
カラダに大切な栄養素がとーってもたくさん含まれています。


「夏バテ解消や疲労回復に良い」というのは、
皆さんもよくご存知かと思いますが、

それだけでなく、
「美容効果」「骨の健康維持」「視力の健康維持」など
さまざまな嬉しい効果もあるようです。


本日は、土用の丑の日です。
うなぎのパワーをしっかりと吸収したいですね(^^)



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

祇園祭 山鉾巡行

こんにちは。京都市在住のキムシンです。

この前の週末は、連休と相まって、京都は祇園祭で
大賑わい。今年は、山鉾巡行が日曜日で、自宅すぐ近くが
巡行ルート(自慢)という事もあり、炎天下の中、見物
と撮影に行ってきました。

全国の京都ファンの皆様、どうぞ!

菊水鉾
写真1.jpg

船鉾  (形がかわいいです)
写真2.jpg

蟷螂(かまきり)山   (山の上に蟷螂が・・動きます!)
写真3.jpg

橋弁慶(はしべんけい)山   (牛若丸の足がポイント)
写真4.jpg


ところで、京都には 「祇園祭が行なわれる七月は、胡瓜を食べない」という、
古くから町衆の間に伝わるしきたりがあります。

これには理由があり、八坂神社の神紋と輪切りにした胡瓜
の切り口の模様が似ていることから、八坂神社の祭礼
である祇園祭の間に胡瓜を食べることは、「恐れ多い」「もったいない」
ということらしいのです。

ギネスブックには世界一栄養のない食材としても登録されて
いるきゅうり(水分ばっかしだからかな・・)。
でも、きゅうりは漢方では寒涼性(体を冷やす)の働きがあるので、
今年のような猛暑には最適な食材でもあるのです。
それに、美味しいですよね、きゅうり。

祇園祭が終わると、いよいよ夏本番!
次は、五山の送り火をレポート予定です。


ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

それでも好きな味付け

こんにちわ、ウエスギです。

突然ですが日本って、
1つの加工食品に対する “味の種類” が
とても豊富だと思いませんか?

スナック菓子ひとつとってみても、
塩味、味噌味、醤油味はもちろん、
梅味、カレー味、コンソメ味、チーズやキムチ味まで…!

さて、皆さんはいつも
数ある “味の種類” のうち何味を選びますか?
お菓子でもラーメンでも、食品の種類が変わっても
ついつい選んでしまう “好きな味つけ”、
ありますか?

私は断然 “塩味” です!
(普通でスミマセン)

▼これは我が家の “塩コレクション (の一部) ”
2011y07m16d_085843281.jpg

焼き鳥でも、焼肉でも、お菓子でも、野菜でも、
摂りすぎを気にしつつも 「やっぱ、塩でしょ~♪」 なのです。

特に最近の “酷暑” で
ベタベタした汗と共にカラダの塩分は失われがちというし、
“熱中症予防” のためにも塩分は意識して摂らないとね!
などと、塩分摂取に拍車がかかりそうな私。

ところが、この “塩分補給の重要性” は、
特にスポーツなどで “一度に大量の汗をかいた場合” のことなのだとか。
汗を大量にかくと、汗腺における塩分の再吸収が追いつかず、
体内で不足するため、補給が必要なのだと。

もともと塩分に関しては過剰摂取気味の日本人が、
日常生活で “じんわり” と汗をかいている分には、
特に意識して摂る必要はないらしいのです。
(逆に塩分摂りすぎになる恐れも・・・!)

ちなみに、「日本人の食事摂取基準」によると、
成人1日の塩分摂取の目標値は、
男性10g未満、女性8g未満です。

▼塩10gはこのくらい (小さじ大もり1杯程度)
2011y07m16d_100637296.jpg

意外に多く見えますが、
麺類のつゆや煮物などの “見えない塩分” にも
十分注意が必要ですね。

ちなみにワタクシ、
飲み物では “すっぱい系” が好み。

「焼き鳥 (もちろん塩) と、チュウハイ (レモン) が恋しい~!!!」
仕事中だというのに、
そんな事を考えてしまう
私なのでした。


ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

大相撲名古屋場所 開催中です!

こんにちは KONです。

数日前から蝉の声も聞こえ始め、
いよいよ本格的な夏到来!
私は、少しでも涼感を…と風鈴を買いました。
いま、すごくおしゃれなのがあるんですよ~。
みなさんは夏仕度、万全ですか?


さて、昨日から我が社の医薬品「大心丸」の懸賞幕が
大相撲名古屋場所、毎日結びの一番に登場しています。

sumo


結びの一番とは、その日最後の取り組みの事で、
通常は、横綱白鵬の一番になります。

ここ数ヶ月・・・いやここ数年、いろいろあった相撲界ですが、
この名古屋場所の開催を心から待たれていた
相撲ファンの方もたくさんおられます。

先日の“なでしこジャパン”の試合の様に、
私たちに熱い感動を与えてくれる
そんな真剣勝負を期待したいですね!!

皆さんもぜひご覧下さいね!


potitto
ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

大相撲に懸賞幕を提供しております

こんにちは、オオハシです(^^)

大相撲名古屋場所、始まりましたね(^^)
半年ぶりの本場所ということもあり、
力士の方々や関係者、お相撲愛好者など…
今回の名古屋場所にかける思いはひとしおなのではないでしょうか。


――ところで皆さん、当社では、
健康食品だけではなく医薬品の製造も行っていること、
ご存知でしょうか??

実は、この度、
当社商品「臓器薬 大心丸」の懸賞幕広告を
大相撲7月名古屋場所より、結びの一番で提供することになりました。
懸賞幕.jpg
この懸賞幕が、結びの一番に登場いたします!(^^)

ぜひぜひ、テレビ等でご高覧下さいませ。


ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ニキビはうつる!?

こんにちは、オオハシです(^^)


ここ最近、紫外線に浴びまくり・暑さによる寝不足・疲れなどにより
なんだかお肌の調子が優れない日々が続いております。。。

そんな中、ついに顎のあたりに白くポツッと……
ニキビ(吹き出物…?)が出来てしまいましたー(TдT)


ところで皆さん、
ニキビがうつるって、ご存知ですか??


その根拠となるのが、こんな説。

例えば、女性の皆さんは、
ファンデーションのスポンジをどのくらいの頻度で洗っていますか?
殆ど洗っていなかったりしませんか?(これ、私だ…。)

何日か洗わずに使い続けたスポンジを
電子顕微鏡で見たところ、たくさんのアクネ菌がうごめいていた、
という話があるそうです(TдT)


アクネ菌といえば、ニキビの炎症に関わってくる菌。

もともと誰でも(ニキビが全くない人でも)毛穴の奥にもっているものですが、
角栓ができ、詰まってしまった毛穴の中で皮脂を栄養にして繁殖し、
ニキビを悪化させる菌でもあるのです。

そんなものがファンデーションのスポンジに
大量にいる…と考えると、ゾゾッとしますよね(><)

しかもこれ、ファンデーションのスポンジだけに限りません。
チークブラシやアイチップ、ペンシルまでもに関係することだそうなのです(>д<)


これが意味すること――それは、
メイク道具の貸し借り(特にニキビ肌の人との)によって
アクネ菌が増えてしまう可能性があるということ。

つまり、
「アクネ菌が増えることにより、結果的にニキビに繋がる可能性がある」
みたいなのです(><)

“ニキビがうつる”といわれる所以は、ここなんですね。


いやー…それにしても、
ニキビがうつる・うつらないに関わらず、
メイク道具は、キレイにしておかないとダメですね!!

大量のアクネ菌……考えるだけでゾゾゾゾッ(゜д゜;)!!!


ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

枕の高さとむくみの関係

こんにちは、オオハシです(^^)


毎日、暑いですね!!
こう暑くなってくると、お茶やお水などをガブガブ飲んで、
気づけば、翌日顔がパンパン!
…なんてこと、経験ある方も多いのではないでしょうか?


私も例にもれず、その1人です。
先日も、ものすごく目が腫れてしまいました。。。(=д=)
しかも2日連続で…(涙)

てっきりまた、水分の摂りすぎなんだ…と、思っていたのですが、
2日連続というのは、今までなかなかないんですよね。

しかも、腫れ方が異常…(=∀=)
「今日、目……疲れてる?(*^w^)」と、突っ込まれるほどの腫れっぷり。(涙)
嫌ですよね、むくんだ顔って。。。


このむくみ顔、早く治したい!
…と思って、調べてみたところ、ある原因が当てはまったのです。


それが――「枕の高さ」。


低い枕を使用したり、まったく枕をしない場合には、
頭が心臓より低くなってしまうため、
血行が悪くなって顔がむくんでしまうそうなのです。


実は、そのむくみ顔の2日間は、
ちょうど枕を変えたところで、
枕の高さがしっくりいかず、寝つきにくいな~と悩んでいた日だったのです。


もしかして…?と思い、
その日から低い枕を二段重ねで使用したところ…
むくみ顔が治りました(*´∀`)v

今では、すっかりこの二段重ね枕に落ち着いています(^^)
makura.jpg

皆さんの枕の高さは、大丈夫ですか??


ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
1 /1