健康ブログ

白い恋人たち

久しぶりに頂きましたー(*^^)v

siroi.jpg

サクサクのクッキーと、滑らかな食感のホワイトチョコが
美味しいですよね(*´∀`*)


ところで、「白い恋人」のネーミングの由来ってご存知ですか?
キレイな名前ですよね
わが社に入社してから、ネーミングを考える機会がちょこちょこあるせいか、
いろんな商品名の由来が気になる今日この頃。
ちょっと調べてみました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
――ある年の12月、
創業者がスキーを楽しんだ帰りに会社に戻ると、雪がパラパラ。
その時、思わず創業者は言いました。
「白い恋人たちが降ってきたよ。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この何気なく言った一言が商品名に!
スゴイですよね~…。

商品の色が白い=北海道の雪景色を連想させるということで
「白い恋人」というネーミングが見事にマッチしていますね!

それにしても…何気なく言った言葉がステキすぎます!
詩人みたい!!
“雪=白い恋人たち”なんて発想は、私にはとても思いつかないです。

清涼感

毎日毎日、本当にあっついですねー(><)
今頃の時期って、こんなに暑かったですっけ?

年々暑さに対して我慢が出来なくなってきてるような気が…。
歳のせいなんでしょうか?(涙)


ところで、皆さんはどうやって暑さ対策をしていますか?

扇風機にクーラー、アイス枕に清涼感のあるスプレーなど…
様々な“体を冷やすための方法”があるかと思いますが
冷やしすぎると、体への負担も大きくかかってしまいます。


例えば、目の錯覚を利用して、清涼感を出してみるのはどうでしょう?
green.jpg

これは、社内に置いている観葉植物ですが、
部屋に緑があるだけで、ちょっとは涼しくなった気がしませんか(^^)?
植物を利用した“緑のカーテン”も、
夏の間の日差しをさえぎってくれる+見た目にも涼しい+エコなことから
最近関心を集めているみたいですね(^^)

他にも、寒色系の雑貨を増やしてみることでも
普段(寒色系のものが少ない時)よりも清涼感を得ることができそうです。

今年は、わが家でも取り入れてみようかな(^^)

サムライブルー

サムライジャパン、決勝トーナメント進出!!
おめでとうございます!!!!!

昨日(今日?)は、真夜中のテレビ放送であるにも関わらず、
30%超えの視聴率だったんですね!
サッカーの知識があまり(殆ど?)ない私でさえも
今回は、日本の試合は全部!他国の試合もチラホラ見てますもんね。
ミーハーだから、つい乗っかっちゃう。(笑)

ここまで関心を引き寄せる選手たちの力って、本当にスゴイですよね!
一生懸命な姿、本当にカッコよすぎです!!

ところで、日本代表のユニフォームは、白と青がありますが、
皆さんは、どちらが好きですか?
個人的には、サムライブルーというだけあって、青のユニフォームの方が
なんとなく日本らしい気がします(^^)


青といえば、当社ユニテックメディカルのシンボルマーク。
(無理やり話つなげすぎ?…汗)
sinbol.gif
このマークには意味があるのですが、何か分かりますか?


一つは、社名ユニテックメディカルの頭文字「U」のシンボル化。
そして、もう一つは、
生命活動の中枢である“心臓”(ハート)のシンボル化。

入社した当初は、社名の頭文字としか思っていなかったのですが
実は深い意味があったのです。

そして、サムライブルーでもある(違う?汗)青は、“知性”と“誠実”を
象徴します。


ユニテックメディカルは、
人々の健康を守る使命をもった、誠実な個々の集団であり続けたいと願います。

つぶつぶ…

いきなりですが……
じゃん!
image10.jpg

これ、何だと思います?




チッチッチッチッチッチッ………




正解は……「ディッピンドッツ」という名のアイスクリーム(*´∀`*)
この形、珍しくないですか?


この形、-196℃で瞬間的に冷凍させることにより
作られているみたいですよ!!
販売時の温度も-40℃という超低温を保っているそうで、
口の中に入れると……唇や舌などに引っ付く引っ付く!!笑
まるで、冷凍庫に入っていた氷を口の中に入れたみたい!
(↑経験、ありますか?笑)
もちろん、氷の時のように危険ではないですけどね(^^)


溶けると、ジワッと口の中にクリームソーダの味が広がって
美味しかったです(*´∀`*)
ソーダバー(棒状のアイス)のような昔懐かしい味でした。


ところで…
クリームソーダというと、カロリー高そうなイメージありませんか?
でも、このアイスは卵を使用していないため、
他のアイスに比べると低カロリーだそうですよ(^^)
これは嬉しい♪


まぁ…、このアイスを食べる前(昼食後)にエビチリバーガー、
ディッピンドッツアイスを食べた後に、また別のアイス、
さらに夕食後に2種のスイーツ(量はちょっとですよ(^^))を食べてたら
“低カロリー”の意味がないですけどね…(・∀・;)


う…運動しよーっと。。三ヾ(●・∀・)ノ

美化疑惑!?

先日、突如として登場してきたこの子。
kao1.gif

「誰やねーん?」という声がちょこっと上がりましたが…
私です(^^)


知り合いからは、「イラストの方が可愛くない?笑」と
言われたりもしましたが…いいんです!
女子ですもん。やっぱり可愛く思われたいじゃないですか(^^)
ちょっと(?)ぐらい本来より良く描いちゃいますよ!
そこは、大目にみてください。(笑)


…というわけで、
これからちょこちょこ登場する機会があるかもしれませんが、
よろしくお願いします!
kao5.gif

髪の毛短くなっているのは、現実でバッサリ切ったから。
これで、夏を涼しく迎えれそうです(*´∀`*)


そのかわり…
丸顔がさらに丸く見え…る…(T△T)


私、一生小顔体操続けます!!

小顔体操

4月9日にメルマガでご紹介した、小顔体操。
実は私、ご紹介して以来ずーっと密かに毎晩行っていたんです!!


これこれ(^^)↓

入浴しながら…
① 首をなるべく後ろに反らし、思いきり舌を出し、鼻先方向へと伸ばす。
  次に、アゴ先方向、左方向、右方向と順番に伸ばしていく。
  全て5秒間を目安に。
  (見苦しいため、画像は自粛します…笑)


髪の毛を乾かしながら…
① 唇を思いきり口の中へ押し込み10秒間キープ。
kao1.gif

② 唇を思いきり尖らせて10秒間キープ。
kao2.gif

③ 唇が顔の右側に思いきり引っ張られていることを意識して
  唇を右側に尖らせ10秒間キープ。左側も同様に…。
kao3.gifkao4.gif


もともと私、継続力はあまりないんですけど…
入浴しながらや、髪の毛を乾かしながら…の“ながら体操”のおかげで
毎日続けられています!


その結果…久しぶりに会った人に「痩せたね」と
言ってもらえるようにー(*^∀^*)!!
(毎日会っている人に言ってもらえたらなおさら良いんですけど…笑)


しかもしかも!!
普段使わない(顔周りの)筋肉を使うことによって、
顔の血液の循環が良くなっているせいか……

アゴ周りのニキビが非常に出来にくくなりましたー(*^∀^*)
前は、出来てて当たり前な状態だったのに…これは嬉しい!!


なんとなく(顔の筋トレで)リフトアップ効果もあるような気がするので
オススメです(^^)!!
1 /1