健康ブログ

新しい仲間

明日から4月。新しい出会いの季節です。
弊社にも、新しい社員が入ってくることになります(^^)


――というわけで!
新しい席を確保するための整理をしていたところ…
こんな子を発見!

メモ立て.jpg

ニコちゃんメモ立て。
可愛いでしょ(^^)

どうやらこの子、行き場を失っていたようなので、
私のデスク上に新たに仲間入りしました☆

これからは、ゴリラと共に私を癒してくれることになりそうです(^^)

乾燥対策

あと2日で4月!…なのに、毎日 本当に寒いですね(/_<。)
(今年、寒すぎません?こんなもんでしたっけ?)

一体、いつになったら暖房とおさらば出来ることやら…。
毎日の暖房で、お肌の乾燥はピークに達しています(TT)
かといって、暖房つけなかったら寒いし…


そこで、ちょっとでも潤いを取り戻そうと会社で重宝しているものが
これ!
加湿器.jpg
加湿器!!
暖房に比べれば、このミストは微々たるものですが…(汗)
それでも、つけないよりかは全然マシ!
たまにフヮ~と、風によって流れてくるミストが気持ちいいんです(^^)


そして、これ!
ハンドクリーム.jpg
ハンドクリーム!!
昔は、このヌメヌメ感がイヤであまりつけてなかったんですけど、
今やもう、そんなこと言ってられない!
ブチュッと、いっぱい塗ってます(^^)


…それにしても、そろそろ暖かくなってほしいですよね☆

写真公開…

改めまして、こんにちは。
メルマガ・ブログ担当のオオハシです(^^)

普段、お客様とは文章でのお付合いをさせて頂いていますが、
もっとお客様との距離を縮めたい!と思い、
どうすれば今までよりも親近感をもって頂けるのかなぁ、と考えたところ…
思いついたのが、このブログ。

毎日色んな人のブログを読んでいますが
全く面識ないにも関わらず、なぜか親近感がわく人のブログって、
日常の写真が掲載されていることが多いんですよね(*^^*)
(気付くの遅すぎ…?笑)

というわけで、これからは写真多めの記事で
なるべく毎日アップしていくようにするつもりです(^^)

そして、今日アップするのは……
じゃん!

デスクまわり.jpg

私がいつもメルマガやブログの記事を書いたりしているデスクです(^^)
前でピースしているのは、係長K。
アットホームな感じでしょ(^^)?


そして、仕事中の私を秘かに癒してくれるのが…
じゃん!

ゴリラちゃん1.jpgゴリラちゃん2.jpg

ゴリラ。
この目。愛くるしい顔してるでしょ(^^)?
親指くわえてるんですよ。赤ちゃんゴリラなのかな?
スタッフFと私を癒してくれる、可愛いやつなのです。

こんなデスクで、今日も私は1日頑張ってます!

スタミナ納豆

先日、「秘密の○○○○SHOW」で紹介されていた納豆料理。
ごま油でニンニク・生姜のみじん切り、鶏の挽肉を炒めて醤油などで味をつけ、
挽き割り納豆とネギを混ぜ合わせ、仕上げにタバスコを少々加えるだけの簡単なもの。

つい最近、下呂温泉名物の「鶏ちゃん(けいちゃん)」という
醤油ベースのニンニク風味の郷土料理を食べたのですが…
それの美味しかったこと!!

なので、この醤油・ニンニクを混ぜ合わせているスタミナ納豆も美味しいのでは…?
――と、ふだんは納豆が苦手で決して食べることが出来ない私ですが…
「これは食べてみたいかも!」と、思えました(^^)

実際、納豆の臭みが抑えられるそうで、
納豆嫌いの人でも美味しく食べられちゃうそうです!!

スタミナ納豆レシピ

納豆は、数ある大豆食品の中でも圧倒的な健康効果をもつことで知られています。
この機会に、挑戦してみようかな(^^)

“雛祭り”と“蛤のお吸物”

さて今日は、皆さんご存知「雛祭り」。
雛祭りの食べ物といえば…
ちらし寿司に蛤のお吸物、雛あられに菱餅、ケーキ…と、たくさん。

その中で何となく今まで違和感があったのが、蛤のお吸物。
お祝いごとにお寿司やケーキは定着していますが、
蛤のお吸物と雛祭りは、何が関係しているのか分からない。

蛤の旬が今といえば、それまでなんですが…
何か意味がありそうですよね?

───ありましたよ!!

蛤は、対の貝殻としか合わないことから、
昔から良い相手と結ばれるようにという願いが込められているそう(^^)
そういったことから、
幸せな結婚生活を願うということからきた縁起物として
雛祭りに蛤を食べる習慣ができたみたいです。


今日は、この込められた願いを噛み締めながら食べようかな(^^)
1 /1