健康ブログ

ボロ市

安土桃山時代から始まったといわれる伝統行事の一つ、「世田谷のボロ市」。
古着の売買が盛んに行われていたことから、「ボロ市」の名が付いたんだそう。

開催日は、毎年12月の15~16日と1月の15~16日。
三軒茶屋という駅から世田谷線に乗って揺られること約5分、世田谷駅で下車。
すると……

目の前には、すっごい人だかりとガラクタの山山山…なんだそう!
かつてのボロ市は、古着がメインだったそうですが、現在では、骨董品や古本、
植木、食料品、玩具など…と、それはもう様々なものが売られているそうですよ!
ん~…何だか面白そう(*´∀`*)!

ボロ市の名物「代官餅」は毎年大盛況で、売店には早朝から行列!
昼の時点で1時間半待ちというのも当たり前だとか!
あんこ、きなこ、からみの3種で各600円とわりと手頃な価格。
お土産にももってこいですね♪

12月はもう終わってしまったので、人混みが苦にならない方は、
1月に行かれてみてはいかがですか?
掘り出し物が見つかるかも♪

辛口な性格診断

毎月の星座占いや、日々の星座・血液型占い。
ついつい気になって見てしまう。
そんなこと、ありませんか?

「当たる」ということを気にしていないつもりでも、
占いに関する良い・悪い出来事が起こったら、
「あぁ~…そういえば占いに書いてあったなぁ」なんてことも。

そんな中、“当たりすぎてショックを受ける”かもしれないという
「辛口性格診断」を発見!!
就職活動や会社勤めの経験がある方なら、一度は受けたことがあるであろう、
ビジネス向けサイトのもの。

辛口性格診断

ビジネス向け…だからといって、かた~いとっつきにくいものではなく、
25問の簡単な質問に答えるだけで、自分の性格タイプを出してくれます。

ちなみに、この性格診断、
「どんな人にどんな商品が売れるのか?」という課題を日々研究している
マーケティング会社のプロが本気で作ったものだそう。
これは、当たらないワケがない!?!?

辛口性格診断


~追伸~
やってみたものの「全然当たってなかった~」ってこと、よくありますよね。
でも、それは実は自分が感じているだけなのかも…。(汗)
例えば、家族や友人など周りの人に聞いてみては?
意外に当たっているのかもしれませんよ。(笑)
この際、徹底的に自己分析してみませんか??
1 /1