健康ブログ

洗顔だけで-20歳肌!?

先日、某番組で「洗顔だけで20歳ほどお肌が若返った魔女」を紹介していたんですが
(ここまで言ったら何の番組か分かっちゃうかな?笑)
もう本当ビックリ!!

50代なのに、お化粧は口紅とアイメイクだけ!
ファンデーション要らずのスッピン美肌なんです!!
50代でファンデーション要らずって、本当すごいですよね!!

でもこの方、元々はファンデーション負け等でお肌が荒れ荒れだったみたいです。
「当分はお化粧無し」と、ドクターストップがかかってしまった程だとか。
そこで編み出したのが、洗顔!!
今までお化粧にかけていた時間を洗顔に費やしたんだそう。
――そして月日は経ち、お肌はファンデーション要らずの美肌に!!!

苦労の末に辿り着いた、洗顔法。
紹介していたので、早速試しています(*^∀^*)
その方法は……

① 洗顔ソープをテニスボールぐらいになるまで泡立てる。
  (自己流:泡立ちネットがないので、ピンポン玉ぐらいを目安にしています。)
② 泡立てた石鹸をお肌にのせ、薬指の腹(第一関節あたり)を使ってやさしく
  円を描きながら洗顔する。
  この時、斜め上に顔を向け、笑顔をつくる。(←リフトアップ効果だそう)
③ すすぎは、冷水で片側ずつやさしく。
  (自己流:朝は冷水でやさしく流し、夜は温水のシャワーで流しています…。)
④ タオルでやさしく顔を拭く。

こんな感じ(*´∀`*)
自己流だと③番は雑な感じになってしまってますが…
今までは朝も温水で流していたので、それよりか断然マシかな…と。(汗)

後は、化粧水や保湿液をつける時も笑顔でつけるようにしています。
「シワよ、出るな~」の思いを込めて…。笑


で、やってみて思ったのが…薬指で洗うのはイイ!!
まだ1日+1回(朝)しか実践してないにも関わらず、肌がつるっとしてきてるような気が…!
(THE 単純なので、気のせいなような気もしますが…。汗)

なので、これからも続けてみます!!
驚くような成果が現れた時は、報告しますね☆
皆さんもぜひぜひ(^^)/

ハリポタワールド

ハリー・ポッターのテーマパークがアメリカに誕生するそうですね☆
あの超人気のハリー・ポッターの世界が完全に体験できるんだとか!!

原作に出てくる重要な場所や人物をモチーフにした乗り物やアトラクションが
用意されているみたいですよ!!
原作者のJ.K.ローリングさんも「本や映画のファンをがっかりさせることはない」
と仰っているぐらいだから、かなり期待ありですよね(^^)

このテーマパーク、アメリカ南部フロリダ州にある「ユニバーサル・オーランド」の
園内に開設予定だそう。
2010年の春にオープンみたいだから、もうすぐですね!!

ちなみに……イメージ像

なんか、すごく良い感じじゃありません?
テーマパーク好きとしては興味津々です!!
行ってみた~い(*´∀`*)!!
日本にも出来ないかな☆


今日は久々に(?)ゆる~い記事でした(^^)

ドライアイ

テレビにパソコン、好きですかー?ほぼ毎日見てますかー??

テレビとかパソコンの画面見ている時って、無意識の内に集中してません?
実は、これらの画面を見ている時の瞬きの回数は、通常の1/3~1/4に
減ってしまうみたい(><)!

そうでなくても最近空気が乾燥しているし、室内も冷房つけてるから乾燥している…。
目にとったらトリプルパンチですよね(T◇T)

まずは…10秒チェック!
10秒間、目を開けていることが出来ますか??

それでは…用~意…スタート!!

10…


9…


8…


7…


6…


5…


4…


3…


2…


1…


終~了~!!(アナログすぎてすみません(><))

いかがでしたか?
「10秒間開けていられなかった方」はもちろん、
「開けていられたけど途中から痛みを感じてきた方」は、ドライアイの可能性が…。


…とここで、もう1つチェック!!
あなたは、何個当てはまりますか?
ドライアイチェック

これ、1つでも当てはまったらドライアイの傾向が…(T△T)
私、4つも当てはまってしまいましたよーー!(号泣)


──ここで知っておきたいのがドライアイ対策!

 ☆★部屋の中の湿度を充分に保つ
  冷暖房の風が直接目に当たらないように注意し、加湿器の使用や濡れタオルを
  干すなどの乾燥対策を☆ホットタオルで目を温めることも有効だそう!

 ☆★パソコンを見る時は、目線を下に!
  パソコン利用時には画面の位置を低くし、目線を下にすると目の開く幅が狭くなり、
  涙の蒸発を防ぐことができるとか☆テレビも同様に。

 ☆★眼筋運動で涙目体質に
  眼球を動かすと、涙腺から涙がたくさん出るようになって、目が疲れにくくなるそう!
  ⇒Let's try!眼筋運動


目が疲れてるなぁ…と感じたら、ぜひぜひトライしてみて下さい!

朝型生活が良いワケ

夜の10時から夜中の2時までの間に寝ていますか?

成長ホルモンが分泌される、というこの時間帯。
夜型の生活をしていると、この時間に寝ることは、まずありえないですよね(><)

ちなみに…「肌荒れが治らない」「体重が全然落ちない」「便秘がち」
こんな悩みはありませんか?

もし、夜型の生活をしていて上記のような悩みがある方。
もしかしたら成長ホルモンの関係で起こっている症状かもしれません。

そのワケは…

成長ホルモンには脂肪分解作用があり、中高年になると、この減少によって
内臓脂肪がつき、お腹が出やすくなるのです(><)
しかし、成長ホルモンがたくさん分泌されれば、特に内臓脂肪に働きかけ、体重や
体脂肪率が低下するといった効果がみられるとか☆

他にも…
成長ホルモンが分泌されると、筋肉強化作用やスタミナ・持続力の増加作用が
働いてくれたり、疲れにくく風邪をひきにくい体質にもしてくれるそう!
さらに!下痢や便秘が改善されたり、寝つきがよくなったり、明るい気分になったり…
これでもか!というぐらい良いことずくし(*´∀`*)

朝からジョギングしている方やお庭の手入れをしている方など…
やっぱり早朝から行動している方ってイキイキしてるし若々しいです☆

「寝る時間が惜しくて寝れない」「忙しくて寝れない」という方であれば、せめて!
上記の時間帯(夜の10時から夜中の2時)だけでも寝て頂きたいです。


ちなみに…
いくら上記の時間帯に寝たとしても、昼ぐらいまで寝ていては全然意味がありません。(笑)
早寝早起きの習慣をつけて、1日を無駄なく過ごしましょ(^^)/
1 /1