健康ブログ

初公開☆

1人で料理なんて、目玉焼きとかお雑炊ぐらいしかしたことなかった私。
そんな私が最近料理を習いだしたわけなんですが……
実際、家で完全に1人で作るとなると、それはそれは時間がめちゃくちゃかかるわけなんですが…
地味~に頑張ってます(*^∀^*)

パン.jpg
そんな私の手作り料理を……厚かましながら初公開☆
今回は、料理といえるものではないですが……。しかも形はいびつ…。
これ、何か分かりますか??


正解(?)は、「あんぱん」(*´∀`*)
出来立てホヤホヤは、美味しかったですよ~~~☆
表面サクッとしてあったかくて。
でも冷めてから食べると…………チョットコナッポイキガ。残念。

女子力アップのため(笑)にも、どんどん頑張ります♪

砂の彫刻

早いところだと、明日からゴールデンウィーク突入ですよね??羨ましい…☆
皆さん、予定は決まっていますか?
「どこかに出かけたいけど、まだ決まっていない」そんな方に興味深い所をご紹介(^^)

その場所は……鳥取砂丘(*^∀^*)
ゴミの無い綺麗な砂とスカイブルーの綺麗な海☆それだけでもテンション上がりますよね(^^)
さらに……!!
今ならなんと!砂で作られたみごとな彫刻を見ることが出来ます!!
その名も「世界砂漠フェスティバル」

すごいですよ!!本当にすごいっ!!
私的に⑤番がヒットです!!
あの、観音様の背景にあるもの(光を意味するものなのかな?)の細かい技術、
すごくないですか?だって砂ですよ!?これがくずれないなんて……すごい!!

毎年開催されているようで、今年は、4月18日~5月31日が開催日だそう。
間近で見たら、更に圧倒されそうですよね☆
まだ予定が未定の方は、いかがですか(*^▽^)?


画像はこちらからも

仕事中でもダイエット!?

営業マンや宅配業などの方は、仕事中でもウォーキングや重労働などで
運動量が多いと思いますが、
1日中デスクワークという方は、殆ど座りっぱなしになりがちですよね…。
正に私もその状態で、たまに“ものすごく動きたい病”が出てきちゃいます(^^;)

そんな座っている時間が長い私たちに行いやすい運動が!!
それは……「椅子腹筋」というもの。
やり方も結構簡単で、しかも続ければ確実に効きそう!!
その方法とは…
  「椅子に座り、腹筋を使って右足を地面から持ち上げて30秒キープ。」
これを両足行う。たったこれだけです☆

足の持ち上げる高さは、太ももが椅子から少しでも上がればOKだそう。
椅子をつかんで行ってもOKみたいですよ(^∀^)
※ただし、腰が反らないように注意して下さい。


これが慣れてくると…
両足いっぺんに行うとさらに効果が高いみたいですよ☆
確かに…両足いっぺんにやってみたんですけど、腹筋がない私にとっては
めちゃキツイ(><)!プルプルします…。

これは効きそう!
仕事中でも気分転換に簡単に行えそうなので、気になる方はぜひ一緒に
トライしてみませんか(^^)?

詳しくはこちら

造幣局

造幣局桜.jpg
行ってきましたー!!造幣局の桜の通り抜け☆
おかげさまで、最高の天気に恵まれました(*^∀^*)

肝心の桜はというと…
早咲きの桜は散ってしまっていましたが…遅咲きの桜は綺麗に咲いてましたよ☆(写真では上手く伝えられませんが…涙)
すっごく小さな桜や鞠のような桜など…散りだしている今の時期でも種類はたくさん!!
やっぱり見ていると癒されます(*´∀`*)

ここ、夜のライトアップの方が有名みたいで、これまたすごく雰囲気出していて
綺麗だそうですね☆
今年の通り抜けの期間は、明日が最後。ぜひ行かれてみては??

桜を通り抜けた後、Uターンして公園の中を通ると…
今度は屋台の通り抜けが……( *´艸`)ムフフ

続けられるダイエット

ダイエット…と呼んでいいものなのかは謎ですが……
今まで私、手軽なものばかり色々やってきたと思います。
エアー縄跳びにWii、半身浴に間食抜き、ウォーキングにストレッチ等など…。
全てにおいて、一時的には結構ハマったものばかり(^∀^)
基本的に、体動かすのは好きだし気持ちいいから続けられるんですよ。
……一時的には……ですけど。

そんな中!本当に続けられるものがあるんです!!
それはウォーキング☆
…といっても、普段の通勤中の歩く時間を少し増やしただけのものですが…。
私、通勤時に1駅分だけの乗り換えをしないといけない所があるんですけど、
それを「電車に乗らずに歩くようにする!」、たったこれだけ☆
「やらないよりはやった方がマシ。もしかしたら痩せやすくなるかも☆」と思ってたら
自己満足にもなるので、結構楽しく続けれるんです。

時間のある時は、今まで車や自転車で行っていたような所にも歩いていったり♪
歩いていると、普段見えなかったものとか発見出来たりして楽しいんですよね。
歩くのが好きな私だからこそ、続けれるのだと思います。
(辻希美ちゃんも大好きな湯豆腐だから続けれたんですよね☆)
ダイエットしたくても続かない方は、
ぜひ自分の好きなもの(事)で出来るダイエットを見つけてみませんか?

眠気スッキリ!!

春は、ポカポカ気持ちいいですよね(*^∀^*)
ジーッと座っていると、ポーッとして眠たくなるから困ります…。汗
ちょっと一眠りしてスッキリしたいところだけど、仕事中はそういうわけにも…。

そんな時の私の眠気対策は……
        ひんやり冷えたマスカットバーモントを飲む!!

これ、なかなかいいですよ(*^∀^)b
眠気がとれるだけでなくて、ポーッとしてだるかった体も心なしかスッキリするんです!
私、もともとお酢って苦手なんですけど、これは希釈タイプのものだから自分の好みの味に
出来るのが良いんです。
去年は、黒酢バーモントにハマってたんですけど、今のお気に入りはマスカット☆
ぜひ、皆さんも試してみては?


マスカットバーモント

簡単二の腕痩せ

「早く暖かくなってほしいなぁ~」…とつい最近まで思っていたけど
今やもう、完全に春突入ですね(^∀^)
春になり暖かくなってくると、お洒落も楽しみたくなりませんか?
そこで気になるのが……体のライン。。。
薄着になると、どうしても体のラインがハッキリ出るようになってくるから
困るんですよね…。
長袖の時はまだしも、半袖になってくると二の腕も目立っちゃうから
この時期から何とかしたいなぁ~と…。

そこで見つけたのが「歩きながら二の腕痩せ」!!

毎日、通勤やお買い物…何かしら歩く機会ってありますよね。
そこに、ちょっとした工夫をプラスするだけで簡単なエクササイズになるみたい。
その方法は…

歩く時に意識して
       ① 腕を意識して後ろに引く!
       ② ひじと指先をピンと伸ばす!

たったのこれだけ!!
腕をまっすぐ後ろに引くことで、二の腕の後ろにある上腕三頭筋が収縮して
引き締まり、これを続けていくと…二の腕のたるみが解消されるそう!!

毎日ある、“歩く”機会にこれだけをプラスするだけなんて、すごく簡単!!
時間も余分に割く必要もないし、やりやすいですよね♪

桜満開

白桜.jpg
本当に暖かくなりましたね(*^∀^*)
お昼間だと、半袖でもいけるのでは…と思うぐらいです。(言いすぎ?)

それにしても…今週の大阪の私の地元は見事なまでの桜です(*´∀`*)
めちゃめちゃキレイ!!
何気に毎日の通勤バス中の楽しみであったりもします☆

結構、地元は桜が多いほうみたいで、公園や学校、病院、一軒家…と
あちこちで綺麗な桜を覗かせてるんです。
この時期は学校も開放していて、地元の人達がよくお花見をしに行ってるんですよ☆

それにしても、桜って何であんなに見ていて癒されるんでしょう?
人には好き嫌いってありますけど…桜が嫌いな人って、聞かないですよね?
全ての人を幸せにする桜が自分の国にあるって、何か素敵ですね(*^∀^*)

イヤーアートセラピー

長らく更新を怠ってしまいました…。
楽しみにして下さっている方、すみません(>_<)
これからはなるべく更新回数増やせるように気をつけます。


さて、皆さん。
「一見、ピアスをつけているようなのに実は耳ツボを刺激している」
こんな“イヤーアートセラピー”というものがあるって、ご存知でしたか? 
私は、つい最近知りました。(飯田香織さんのブログで)

この一見ピアスにみえるというもの。
これ、スワロフスキーのついたキラキラシールで出来ていて、普通に
キラキラのピアスみたいで可愛いです(*^∀^*)

そんなシールの裏に金属の玉がついているそうで、それによって耳の
ツボを刺激してくれるみたいですよ。


耳にはイライラや肩こり・生理痛の軽減、便秘、花粉症など、たくさんの
ツボがあるそうで、貼る場所によって、それらを刺激してくれるみたい☆

最近、耳ツボダイエットなんてのもよく耳にしますもんね(*´∀`*)


ピアスに憧れがあるものの、皮膚に針が貫通してることを考えると
どうしても穴を空けれずにイヤリングで妥協している私。
(最近、イヤリングも可愛いの増えてきてますよね☆)
でも、ブラブラしていないタイプのイヤリングってなかなか気に入ったのを
見つけれないんですよ…。

でも、このイヤーアートは普通にピアスっぽくてイイ!!
しかも、いろんな色があるみたい☆
何よりおしゃれしながら肩こりや花粉症等の悩みを軽減してくれるってのが
イイですよね(*^∀^*)

調べてみたら、結構あちこちでしてもらえる所があるみたいですよ☆
私もしてもらいたいかも♪
1 /1