健康ブログ

朝カレーで集中力アップ!?

朝カレー…朝からカレー。
あなたは、朝からカレー食べれますか?
私は………全然オッケーです(*^∀^*)
むしろ、普段よりも早く食べ終わるので、時間の無い朝にはもってこいなんですよね♪
胃がもたれてる時やお腹の調子が悪い時以外ですが。

そんなカレーにビックリな効果が!?
なんと!!
カレーを食べると脳が活性化して、集中力や計算力がアップするんだって(◎O◎)
また、カレーを摂取すると脳内の血流が2~4%ぐらい増加することが
確認されているみたいですよ!

これには、カレーのスパイスが関係あるみたい☆
嬉しいことに、市販のカレールウにも脳を活性化するスパイスが含まれているそうですよ♪
これは、嬉しいですよね(*^∀^*)

皆さんも朝からカレー、いかがですか?
ちなみに……あの超メジャーなイチロー選手は、朝昼と、毎日カレーを食べているんだって(◎O◎)
あのパワーの源はもしかして………!?

角質除去

冬から春にかけてのこの季節…空気が乾燥してお肌がかさかさ……
背中や脚のすねなど…あちこちかゆみが出やすくなったりしませんか?

この原因、それはズバリ『角質』!!

角質というと、ピーリングで除去というイメージになりがちですが、
乾燥している時にピーリングしちゃうと、本来必要な角質までもが剥がれてしまい…
あるものがニョキニョキ伸びてくるみたいなんです。

そのあるものとは……神経線維。

本来、これはお肌の奥にあるはずなのに、乾燥によって角質のすぐ下まで
伸びてきてしまうんだって(>_<)

これが、ズバリかゆみの原因なんだそうです。
しかも…かゆくなると、
かゆい → 掻く → 神経を刺激(><) → かゆい → 掻く → 神経を…
という、最悪な悪循環に陥ってしまいます。

これを改善するためには、お肌の乾燥を防ぐ!!

そのために最適なのが…お風呂(*^∀^*)
でも、熱いお湯はダメです!汗かきすぎて、さらに乾燥肌になってしまいます。
一番いいのは、やっぱりぬるめのお湯での半身浴(*´∀`*)
お肌のキレイな女優さんなんて、ビックリするぐらい長い時間入浴されている方、
結構いますよね☆
(※もちろんお水もこまめに飲んで下さい)

でも、この寒い時期にぬるめのお湯で半身浴は寒いですよね…(>_<)
そんな時のお役立ちアイテムが“ケープ”☆
(入浴時に肩に羽織るポンチョみたいなもの。)
これを羽織るのと羽織らないのでは全然違う!!
めちゃ温かいですよ☆しかも…いい感じにジワーっと汗が出るんです!!
これぞまさにデトックス(*^∀^*)!
さらに…“リセキュア”入浴剤を入れると、上がった後までポカポカが長続き♪

寒~い季節は、これで赤ちゃんのようなプルプルお肌を手に入れましょ(^^)/

プレゼントキャンペーン実施中

プレゼントキャンペーン実施中!!

総勢10名様に…極上スキンケア入浴剤「リセキュア」が当たる!!
ここから応募できます


おすすめポイントはココ!!

体内の血液循環を良くして、新陳代謝を活発にしてくれる「天然ミネラル」や
しっかり汚れを落としてくれる6種もの「天然植物成分」を使用!

全て天然のものを使用しているので、お肌にも優しく、敏感肌・アトピー・
アレルギー体質の方も安心して使用できます(*^∀^*)

また、入浴後のポカポカ感・プルプル感がすぐに体感できるので、まるで自宅で
エステしているみたいなんです。
お客様の満足のお声もよく頂いています(^∀^)


期間は2009年3月3日まで。
たくさんのご応募、お待ちしております(*^∀^)/
ご応募はこちらからも
1 /1