健康ブログ

これぞ本当のエコバッグ

日本の伝統文化である、ふろしき(*^∀^*)
今、じわじわとブームが来ているみたいです☆彡

たった1枚の布が色んな形のバッグになっちゃうのが魅力なのかも(´∀`)

浴衣や着物に合う小袋や巾着袋、カジュアルな服装にも合うエコバッグ…等など、
使い道はたくさん♪

結び方次第で色々楽しめちゃうから、まるで色んなバッグを持ってるみたい!!
結び方も決して難しくなく…、手先不器用な私でさえも簡単に作れちゃうのがいいですよ(*^▽^)b

前に京都で買ったふろしきがあるから、それで色々楽しんでみようかな♪
せっかく日本人に生まれたんだし、日本の伝統を思う存分楽しみたいですよね(^^)

ふろしきの結び方はこちら

あなたの筋トレ、効果的?

お腹周りの肉を落とすために「腹筋」……。太もも引き締めたいから「スクワット」……。

身体のラインを美しく保つため、引き締めるために筋トレを行っている方は
たくさんいますよね?

その時、こんなことってありませんでしたか?
「筋トレしたら引っ込むどころか、逆にお腹が出てきたような気がするのよね…」
「筋トレしても全然体重減らないんだけど…むしろ若干増えてるけど…(;_:)」

私、まさにこんな状況になっちゃってたんですよね…。
だから、筋トレって嫌いだったんです(^^;)

ところがある時、Wii F○tに夢中になっていた兄が
「有酸素運動20分ぐらいしてから筋トレせな意味ないからなぁ」…とポツリ。

「えぇ~~~~~!?!?そうなん!?!?」

「筋トレだけしたら筋肉量が増えるだけで体重は変わらんらしいぞ」

……………納得(>_<)
これを聞いてから、筋トレの前に有酸素運動を30分ほど始めた私です(^皿^)
(…といっても、まだたった1日しかしてませんけど…汗)


体脂肪を燃焼させるには、有酸素運動が効果的といわれてます。
以前は、兄の言ってたように「20分以上続けないと効果がない」といわれてたそうですが、
最近の研究では、「少しの時間でも有酸素運動をすれば効果はある」といわれているそうです(^^)

さらに効果的に体脂肪を退治するために、筋トレを加えるといいそうです♪
筋肉をつけることで基礎代謝量が上がり、その結果、脂肪の燃えやすい身体へと変わるみたい(*^∀^*)

少しの時間でもいいから、有酸素運動と筋トレを組み合わせて、毎日続けられるメニューを
作るといいかもしれないですね♪

wiiで改造!?

今さらですが…私、『Wii F○t』買っちゃいましたー(^皿^)

前々から欲しいとは思ってたんですけど…
最近のウエスト周りへの悲壮感と…CM効果のおかげで、ついに…!!

で、買い始めてから毎日(…といってもまだ2日しか経ってませんが)
家族みんなでやってます(*^▽^)♪

しかも…情けない話ですが、買った次の日に既に筋肉痛に…(T△T)
本気でやると、かなりキツイ!!

毎日、30分~1時間を目安に行う予定です(^▽^)>
肉体改造を目指して…☆彡


▼代謝アップも大切です♪

節約術 Part3

節約美容術Part1、Part2と紹介してきましたが…使えそうなものはありましたか?
今日は、今までの紹介したものよりも更に実践しやすいものをご紹介♪


かかとやヒジって、何もケアせずに放っておくと硬くなってきたり、黒ずんできたり
しませんか?
かかとなんて特に、歳を重ねるごとに硬くなって、白いひび割れみたいなのが
現れてきますよね…。私の親もそうなんですが…(>_<)

そういう時に登場するのが、ヤスリや軽石…その後のケアにクリームですよね(^∀^)

でも…ここが節約術を試すべきターニングポイント!!

使うべきものは…美味しく「食べた後のみかんの皮」!!

使用方法もいたってシンプル♪
みかんの皮の内側の白い部分で、かかとやヒジをこするだけ(*´∀`*)

これを持続することで、徐々に角質が軟らかくなるんだって☆彡

めちゃめちゃ簡単ですよね(^∀^)♪
これなら、みかんをモグモグ食べながらでも出来ちゃいますよv(^▽^)v
ズボラな私にピッタリ♪

これからみかんが美味しくなる季節なので…試してみる価値あり♪
ぜひみなさんもやってみて~(*^^)/


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