健康ブログ

むくみスッキリ!小顔マッサージ

こんにちは、オオハシです(^^)


むくみやすく丸顔という悩みをもつ私ですが、
最近化粧品会社の人に教えて頂いた
効果バツグンのマッサージをご紹介いたします☆



まず、左右ともにこの手の形をご用意下さい。
siatu.jpg
赤丸のついた、親指のお腹と人差し指の第二関節が必要となってきます。




親指のお腹を顎の裏、人差し指の第二関節を顎に当て押さえます。
yokogao.jpg
(絵、必要ないですかね?汗)




②の手のまま、フェイスライン(赤線部分)に沿って指をすべらせます。
rinpa.jpg

赤線部分はリンパが通っているらしく
ここの凝りをほぐすとむくみ解消になるのだとか☆

実際、このフェイスラインに沿って指をすべらせると
ゴリゴリしていて凝り固まっているのが分かるんですが、
ほぐすとイタ気持ちい~いんですよー(´∀`)♪



これを始めてから早3日…(まだ日が浅い?)
普段なら必ずといっていいほどむくんでしまう外食した翌日でも
お顔スッキリ!

(私の場合、むくむと目が腫れる+顎が腫れて二重顎になってしまうから
 すぐ分かるんです(TT))
目も腫れることなく、顎ラインもたぷることなく
スッキリと過ごせています♪


むくみが気になっている方は、ぜひ試されてみてはいかがですか(^^)?



ランキングに参加しています。
ポチッと↓ボタンを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
<< 自分の年齢に見合ったケアを☆ | 目の下のたるみ解消!体操 >>